人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい器完成☆

月に2回、私の癒しスポット~☆

そう陶芸教室です^^
新しい器完成☆_b0284276_1558553.jpg

新しい器が完成しました♡

夏野菜が映えるブラック。

今夜の晩ご飯は何にしましょう?

お料理を作るのが楽しみになりますね^^

夕方は娘の矯正、

旅行会社へチケットの引き取りとバタバタですが、

さて何が出来るでしょうか・・・
新しい器完成☆_b0284276_161396.jpg

昨夜のメニュ・・・☆

「タコとちゃがいものサラダ」

ゆでたこ80g じゃがいも3~4個 ミニトマト6個

マスタード小さじ2、レモン汁とオリーブオイル各大さじ1、塩コショウ少々を

ボウルでよく混ぜ合わせて、たことじゃがいもとトマトをさっと和えて完成^^
新しい器完成☆_b0284276_1644723.jpg

「とうもろこしと鶏肉の焼き煮」

とうもろこし2本 鶏もも肉1枚 オクラ8本 

タレ(酒・醤油・水各50㏄、砂糖大さじ4、玉ねぎすりおろし1/2個分)

①とうもろこしを4等分に切り、鶏もも肉は一口大に切る。
オクラはななめ半分に切る。

②フライパンに鶏肉の皮の部分から焼き、次にとうもろこしを焼く。
それぞれひっくり返して焼き目が付いたら、
タレの材料を混ぜ合わせフライパンに入れる。

③とうもろこしを何度かひっくり返しながら火を通す。

④最後にオクラを入れてさっと煮て完成。

玉ねぎの甘さがまたいいのです^^

甘辛い味付けにご飯が進みますよ~♪
by opternir | 2015-07-09 16:13 | おうちごはん

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31