気分晴れ晴れ♪

ご無沙汰しております。

パソコンに向かうのも久々です^^

自分の気持ちを冷静に、

そして素直にお話できるようになったからでしょうか。

たくさん伝えたいことがあります。


1月下旬に母が入院し、涙がこぼれて、

正直ワークショップの開催も諦めようと思いました。

楽しみに参加してくださる方を前に、笑顔で教えることが出来るだろうか?

大変な時にこんなことをしていてもいいの??

ぐるぐると頭の中にいろいろな思いが渦巻いていました。


小学校から帰宅した娘に「ママね、ワークショップをやめようと思うの」と伝えたら、

「ママの夢じゃないの!一度延期になったワークショップ、

参加者の皆さんが都合をつけて、全員参加してくれるんでしょ!

絶対やったほうがいい!皆楽しみ待っているんだよ」


娘の言葉にはっとしました。


私の夢を応援してくれていたんだね。

「さくら、ありがとう、本当にありがとう」

今度はうれし涙。忙しい母です。


辛いこと、悲しみは突然やってきます。

だから自分にとって大切なことは、絶対に手を離さない。

離してはいけないのですね。

そうしたくなくても手放す場面もきっとあるでしょう。

でも今はそうじゃなかった。

やってよかったと心からそう思います。


1回目のワークショップは籠バック。

2回目は布と生花を使ったふたつのコサージュ。

3回目のフレグランスハンガーを明後日に控え、

今日は新規にお一人様のお申込みがありました^^

ありがとうございます。


少人数制のワークショップいつもは5名様の募集のところ、

今回は6名様と枠を増やしました^^

ハンガー作りで余った布を使い、

可愛らしい小物をもうひとつ作る予定でいます♪


そして最後に嬉しい報告♪

母が週末に退院しました^^

電話の向こうからはいつもの母の声。

あたりまえのことが、うれしい。

そんな月曜日です。

小さくなった娘のエプロン、

感謝の気持ちを込めて作りました。
b0284276_14202510.jpg

5年生からは、家庭科の授業も加わるので、調理実習もあるのかなぁ♪

ソーイングセットも届き、楽しみな様子です^^
b0284276_14241925.jpg

こちらはお友達にプレゼント♪

娘から私に届いた夢へのエール☆

今度は私から友達へとつなぎます☆
[PR]
Commented at 2014-03-11 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by opternir at 2014-03-12 17:41
あたたかいメッセージありがとうございます。
悲しい報告なので、伏せていたのですが、
退院したので、落ち着いて話ができるようになりました。

大変な時だからこそ、ワークショップが心の支えでした。
今日無事終えることができてほっとしています。

そして4月のイベント参加が決まりました^^v
ワークショップと雑貨販売もさせていただきます^^

春になりお出かけが嬉しくなる季節♪
よかったら富山へも遊びにいらしてくださいね^^

by opternir | 2014-03-10 14:33 | Comments(2)