人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪

こんばんは☆

12月に入り毎日ドタバタですが、

年賀状昨夜書き終えて、郵便局に出してきたらスッキリ^^

残すは大掃除のみ♪

リビングの窓拭きにカーテンは洗ったのですが、

なかなか進まないので、週末は家族みんなで取り組む予定←(勝手に計画:笑)


アナちゃんとの金沢旅行、

続きを紹介させてね♪


器を見て、また金沢へ戻ってきました。

ちょうど昼を過ぎた頃で、フルーツむらはたさんへ行きました。

「13時~16時までは満席のことが多く、お待たせするかもしれません。」

電話で問い合わせしたときにそう言われていたのですが、

1席だけ空いていて、すぐに席に着くことができました^^v

パフェは食後の楽しみにとっておいて、まずは食事♪
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_1728111.jpg

子供達のリクエストでペペロンチーノ♪
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17292399.jpg

アナちゃんはナポリタン♪

みんなでシェアして食べました^^
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17311663.jpg

チョコレートパフェは娘がオーダー♪
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17321280.jpg

チョコが大好きなので、どこから食べようか悩んでいる様子^^
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17332971.jpg

息子はチョコレートサンデー♪

急いで食べると頭がキーンと痛くなるよっていつも言っているのですが、

この日も「あまたいたい」って。それだけ美味しかったのね^^
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17353581.jpg

私とアナちゃんは11月のパフェ『洋梨のパフェ』

すごいボリュームでしたが、全部お腹の中に入りました^^

芳醇で甘く、まろやかな食感♪

12月のパフェもまた美味しそう^^
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17421678.jpg

(画像はお借りしました)

『ル・レクチェパフェ』

アナちゃん、毎月出かけたいぐらい、魅力的なパフェだよね^^

お腹も心も満たされたところで、もう一軒器を見にギャラリーアルトラさんへ♪

今をときめく人気作家さんの作品が集まります^^
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17481513.jpg

日下 華子さんの作品「鉄葉文」
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_17503379.jpg

中町 いづみさんの作品は、くじゃくにお花、
フルーツむらはた&ギャラリーアルトラ♪_b0284276_1752598.jpg

ちょうちょや小鳥とまるで絵本を見ているかのような、愛らしい絵柄^^

素敵な器に出会えるギャラリーを最後にアナちゃんとの旅はおしまい。


計画を立てている時から、嬉しくて嬉しくて、楽しみだった金沢旅行♪

結婚し、子供が生まれてからは家族旅行が中心で、

お友達と旅に出かけるのは何時ぶりかしらね^^

「かわいい!」

「おいしい!」

「おしゃれ~!」

この言葉を何回聞いたでしょう(笑)

息子はホテルで「アナちゃんとは明日でお別れ?ぼく寂しい」とまで(涙)

「ママ~またアナちゃんと旅に行こうね!」と娘^^

私が楽しいと思うことは、子供達も同じように伝わり感じるようです。

1泊2日と短い旅でしたが、一緒にお風呂も入り(きゃ~)

子供達が寝た後は女子トーク♪

8ヶ月分のおしゃべりは夜中2時まで続き、それでもまだ足りず(笑)

続きは春の48会でしましょうね^^


夏休みに遊びに来てくれたシナモンちゃんミリアムちゃん

みんなで都内宿泊実現させようね!!

ブログを通して、知り合った皆は偶然にもS48年生まれ☆

離れても電車、飛行機に乗って会いにきてくれて本当にありがとう^^
by opternir | 2013-12-16 18:13 | 48会

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31