人気ブログランキング | 話題のタグを見る

射水市カフェ*六角堂*

おはようございます^^

晴れたかと思うとまたザザーと大雨になったり、

不安定なお天気ですが、今日は息子の七五三の写真を撮りに行ってきます♪

そろそろ準備してなのですが、

昨日出かけたノスタルジックなカフェ、

サンドウィッチがとっても美味しいお店でした♪
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8181223.jpg

港町の角地に立つ六角堂

築70年の畳屋さん、住人を失ってから5年の月日が経ち、

壊されようとしていたところを譲っていただいて、cafeに生まれ変わりました☆

食材もこだわり、コーヒーと紅茶はオーガニック、

旬なお野菜を使い、化学調味料・保存料など無添加だそう。

小さなお子様も安心して食事することが出来そう!なんて思ったら、

大人のカフェなので、13歳未満のご入店はお断り。


お友達を誘って出かけました^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8201869.jpg

扉を開けると~
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8213194.jpg

2階の窓際の席を予約していたので、階段をあがると、
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_825775.jpg

私達は王様の椅子(勝手にネーミング:笑)へ案内されました^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8271111.jpg

すっぽりと体が包まれて、居心地のいい椅子♪

王様の椅子みたいでしょ^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_82846.jpg

窓際には動物達がお出迎え♪
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8293276.jpg

お店の名前に由来してか、出てくる食器もこだわっています^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8315488.jpg

APILCOの食器で出てきたほうれん草のポタージュ♪
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8344164.jpg

カフェアートは女の子にはたまりませんね^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8355394.jpg

B.L.Tサンド&エルヴィスをオーダーして、

シェアしたいと伝えたら、ひとつずつ合わせてランチプレートにしてくださいました^^
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_8373860.jpg

オリーブの実がふんだんにパン生地に使われていて、

大きなトマト、食べ応えあるB.L.Tサンド♪
射水市カフェ*六角堂*_b0284276_839726.jpg

エルヴィスはスィーツみたいなサンド♪

ベーコン、バナナ、ピーナッツクリームと

不思議な組み合わせに惹かれてオーダーしましたが、

これがすっごく美味しかった!!

バナナとピーナッツの甘さに、ベーコンの塩気がきいていて、

お家でも作ってみたいです^^


今年の1月にオープンした*六角堂*

港町で育ったせいか、

懐かしく、あったかく、

古い中にも新しさもあって、

また足を運びたくなるcafeを見つけました☆
by opternir | 2013-06-22 08:45 | カフェ&レストランめぐり

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31