人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆

高岡に戻り、暗くなるのを待って出かけました♪

瑞龍寺へ向かう参道にはあんどんが置かれて、

ろうそくの優しい明りが続きます。
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_1656680.jpg

幻想的な雰囲気に包まれて、

光と音が織りなすファンタジックなショーまでも☆

冬のライトアップは空気が澄んで、もっと美しいのかなぁ。。。

また足を運んでみたいです☆

子供達はどちらかと言うとこちらに興味津々(笑)
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_175120.jpg

総門前の門前市は、地元の味覚や特産品がいっぱい^^

いい匂いに誘われて、
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_1765043.jpg

高岡流お好み焼き、ととまる^^

魚のすり身をベースに、昆布を乗せた高タンパクで低カロリー♪

昆布の消費量は全国一、お魚も美味しい富山県ならではのお好み焼きですね^^
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_17112642.jpg

みたらし団子に、氷見牛メンチカツ、たこ焼き♪
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_17123419.jpg

牛モツ煮込み、最後はまるたかやラーメン♪
国宝☆瑞龍寺春のライトアップ☆_b0284276_17142638.jpg

色々少しずつ皆で食べて、美味しかった!!

それにしてもスープカレーに、ケーキから始まり、一日でよく食べました♪
by opternir | 2013-04-30 17:20 | おでかけ

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31