人気ブログランキング | 話題のタグを見る

48会*銀座 ルシャスリヨン*

YOKOさんと素敵な夜を過ごした後、銀座のホテルへ向かいました。

レディースプランで予約していたので、

お部屋は禁煙ルーム、パックやイオンスチーマーもあり、

立地も良くて、来年もこちらでお世話になろうかなぁ♪


朝食はお散歩がてらスタバへ♪
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9105467.jpg

イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ

これから会う48会の皆にメッセージを書いたり、

いつもの慌しい朝から解放されて、贅沢な時間でした☆

そしてミリアムちゃんと束の間のデート♪

オーダー頂いたワンピースの着丈、試着してもらって決まりました^^

縫製して、すぐに送るので待っていてね♪
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9352120.jpg

今回の食事場所はフレンチの名店「レカン」のグループ*ルシャスリヨン*
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9414931.jpg

螺旋階段を上がると、モノトーンの壁紙、大きなシャンデリア☆
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9425640.jpg

キャンドルもアンティークな雰囲気で飾られていて☆

扉を開けると~☆
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_944782.jpg

「きゃ~!!」と歓声があがります^^

女子心をしっかりとキャッチしたレストラン、

実はミリアムちゃんのご主人がお薦めしてくれたそうで、

素敵な旦那様☆

48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9482077.jpg

アミューズに今が旬のほたるいか^^

嬉しい♪
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9494097.jpg

可愛らしいパンに、
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9504650.jpg

バターはこんなにもスタイリッシュ☆
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9525511.jpg

ブランマンジェ オマール海老風味
アスパラガスときんかんのコンポートを添えて

ぷるるんのブランマンジェは口の中でとろけます^^

きんかんの爽やかな香り、生ハムの塩気、見た目にも華やかな一皿。
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_9561195.jpg

パンも毎回違ったものが届き、お食事が終わるまで3回も運んでくださいました。
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_957976.jpg

真鯛のカダイフフリット 
新緑野菜とアンチョビバターのソース

さくさくとした衣の中にふっくらとした真鯛、

アンチョビが好きなので嬉しいソースでした^^
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_1005554.jpg

仔羊のシンプル炭火焼きとトマト煮込みのナヴァランと共に

羊の臭みがなく、とても美味しく頂けました^^

そしてサプライズ☆

ミリアムちゃんのお誕生日が近いので、メッセージ付きのデザートを内緒で予約☆

アナちゃん、シナモンちゃん、大成功だったね^^
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_1063986.jpg

イチゴのエクラゼとココナッツのソルべ
ハイビスカスの香り

心ときめくデザートに感動☆
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_109178.jpg

コーヒーも目の前で淹れてくれます^^
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_109562.jpg

ミニャルディーズ キャフェ

どれから食べよう~って悩む時間もまたしあわせ^^

3時間と聞くと、ゆったりお食事が楽しめそうですが、

1時間ぐらいに感じる程、楽しい時間はあっと言う間。

「東京駅でお留守番している子供達にお土産を買いたいの」と言うと、皆来てくれて、

リラックマ、トミカショップも案内してくれて、

子供達の喜ぶお土産を買うことができました♪
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_1019129.jpg

いがらしろみさんのカップケーキのお店*Fairycake Fair*
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_10211046.jpg

新作の桜ケーキも気になりつつも、
48会*銀座 ルシャスリヨン*_b0284276_10223032.jpg

来る前から買いたいと決めていたこちらをお土産にしました♪

私の行きたいお店を一生懸命探してくれて、案内してくれたシナモンちゃん

子供達は大喜びでした^^ありがとう。


アナちゃんが結成してくれた48会
今年で3年目を迎えました☆

初めてアナちゃんと会ったのも桜の季節でした。

女性として見習いたい細やかな心遣い、オシャレで華やかな雰囲気、

そして何よりトークがまた面白くて(笑)

彼女から48会開催のメールが届く度に時めくのです☆


新幹線の時間ギリギリまで一緒にいてくれた皆、

最後は名残惜しくて涙がこぼれちゃったけど、

とってもとっても楽しい時間でした♪

ありがとう。

次回は富山で48会、出来るかなぁ~♪出来たらいいね♪

いつでも大歓迎です!!

もちろん、来年の春にまた会いに行くね^^




里帰り記事、これでおしまいではなく(笑)

次回はお土産編をお送りします^^
by opternir | 2013-04-17 10:41 | 48会

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31