人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海高岡なべ祭り♪

今日は成人の日☆

成人式を迎えられた皆様おめでとうございます☆


3連休初日は『日本海高岡なべ祭り』へ出かけました^^

日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15212256.jpg

私とパパは迷わずエスカレーターへ^^

子供達はダッシュで階段に^^

どっちが早く着くかいつも競争になります(笑)
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15225783.jpg

今年で27回目を迎える鍋まつりは、

日本海の新鮮な魚介類と野菜をふんだんに盛り込んだなべ料理を楽しむ、

冬の高岡の風物詩的なビッグイベント☆

市内各会場でいろいろなご当地自慢鍋が味わえます。

今年は12日13日と2日間にわたり開催されました☆

前売り券は2枚セット500円(当日券は1枚300円)。

日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15281417.jpg

駅前広場を見渡して、目に止った『ブリ』と『カニ』2文字。

最初の1杯はこちらに決定☆
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15293099.jpg

家族4人で少しずつ味わい、

ウイング・ウイング高岡へ移動♪

コラーゲン入りと聞いて、2杯目はこちらに♪
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15331754.jpg

娘と二人汁まで飲み干し、

「お肌がプルプルになるかなぁ」と話しているとき、

息子は肉まんに夢中^^
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15374591.jpg

ご近所のママさん一押しの海鮮シチュー鍋を求めて、@パークへ移動♪

日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_1543543.jpg

大ぶりの帆立&エビ、じゃがいももごろごろと入っていて、食べ応えがありました^^

日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15441845.jpg

高岡コロッケはサクサクの衣に中はしっとり~

「ここまできたら、すべての会場に行きたいね」と御旅屋通りを通り大仏寺へ。
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15471183.jpg

大仏は高岡銅器で作られています。

日本における銅器の生産額の約95%を占めており、

釣鐘など大きなものから、銅像などの細かい作品、

そうそう我が家のトイレの鍵も高岡銅器です^^

もつが好きな主人が選んだ、立山ポークもつ鍋♪
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_155365.jpg

体もあったまり、お腹もいっぱい^^

4種類のお鍋を食べて、1番人気だったのは、

海鮮シチュー鍋でした☆


ここまできたら歩いて行こうと向かった先は射水神社☆
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_15584339.jpg

今年前厄のパパ。

新しい年、無事に過ごせますように・・・☆
日本海高岡なべ祭り♪_b0284276_168897.jpg

今日も休日出勤で、忙しい日々を過ごしています。

冷たい雨の富山、今夜は生姜をたっぷり入れて、

おうどんであったまろうね^^
by opternir | 2013-01-14 16:24 | おでかけ

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31