人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置かれた場所で咲きなさい

引越しが落ち着いて、

野田ホームシックにかかって涙が止らぬ娘、

お天気が悪く外遊びできない息子は幼稚園イヤイヤ病に。。。


帰宅が遅い主人に

「今子供達が大変なので、少しでも早く帰ってきて欲しい。」

「そしてもっと子供達の話を聞いて、コミュニケーションをとって欲しい。」

して欲しいことばかりの私の話を夜中2時まで付き合ってくれて、

最後に言った一言。。。

「一番話を聞いてあげなければいけないのはママだね。」

「娘より、息子よりママが一番参っているんだよ。」

涙がぽろぽろとこぼれて溢れて止らない。


私の口から吐き出した言葉達は、

後に自分に跳ね返ってきて、

言わなきゃよかったと後悔。

そんな自分と決別したくて手にとった一冊の本。

置かれた場所で咲きなさい_b0284276_14512969.jpg

主人からひとつのアイデアとして聞いてほしいと提案された朝活☆

「家族の時間を夜から朝に変えてみよう!」

家族団らんの時間を夕食から朝食に・・・

今朝から始めました!


息子は遅刻しましたが、パパに行ってらっしゃいが言えたのでOK^^

明日は皆揃っていただきますが言えたらいいな~♪

by opternir | 2012-12-05 16:18 | しあわせ日記

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31