b0284276_16154374.jpg

毎年恒例の陶芸教室の生徒さんによる展示会♪

今年は手づくり好きの生徒さんによるハスマルシェも開催します!

日時 10月25日(日)

時間 10:00~18:00

会場 Hasu craft

入場は無料です^^
b0284276_16193317.jpg

こちらのマルシェではリバティ小物を販売させていただきます。
b0284276_16203173.jpg

秋らしいボンボンヘアボムが完成しました^^

他にも制作中なので、またこちらで紹介させてくださいね♪
[PR]
# by opternir | 2015-10-17 16:24 | HASU MARCHE | Comments(0)

リバティコサージュ♪

今日から始まったcafe24&Beachさんの5周年記念

お店をイメージして作ったコサージュです^^
b0284276_11404398.jpg

動物柄が可愛らしいファーガス♪
b0284276_11414292.jpg

ピンク色のお花がとってもフェミニン、メドゥ。
b0284276_11424041.jpg

カフェのお庭のようにお花がちりばめられた、パインウッド。

お気に入りが見つかりますように・・・

離れているのでお店に顔を出せないのがとても残念ですが、

5年の月日が流れても、こうして納品出来ること、

私なりにお祝いの気持ちを届けることが出来て、

とても嬉しいです。


朋子ちゃん、5周年おめでとう!!
[PR]
# by opternir | 2015-10-06 11:51 | cafe24&Beach 5th | Comments(0)

秋の食卓♪

b0284276_2051181.jpg

週末出かけた『ニワトコ』さんのご飯がとても美味しくて、

今日はいつもより手間暇かけた晩御飯です^^
b0284276_20522891.jpg

秋刀魚を焼いて、
b0284276_2053042.jpg

里芋のコロッケは、だし汁で一度下味をつけてから揚げました♪

頂き物の明太子は、白菜と和えものにしました^^

里芋を煮ただし汁に、大根と椎茸と豚バラを入れて煮物を作りました。

小松菜は食べる前にさっと加えて、彩を添えて・・・。

親戚のおじさまから毎年この時期になると届く新米30㎏!

食べ盛りの子供がいるので、嬉しい贈り物☆

去年は年の暮れまでもったけど、今年はどうかしらね^^


そして週末・・・
b0284276_20454155.jpg

二日間にわたり娘、が参加した朗唱の会☆

明け方の土砂降りは驚きましたが、

会場に向かう頃には雨も上がりました。

衣装が華やかで、みんな綺麗になって~としみじみ。

来年からは中学生になるんだね^^
[PR]
# by opternir | 2015-10-05 20:59 | おうちごはん | Comments(0)

新作☆冬の籠バック

b0284276_9251964.jpg

ふあふあのファーを使った冬の籠バックが完成しました^^
b0284276_9273072.jpg

選んだリバティプリントは、Appledore(アップルドア)
b0284276_9293523.jpg

お色はグレー&カーキ。秋から冬にかけてピッタリのお色です。
b0284276_9295672.jpg

大きなリボンの籠バックはopternirの定番となりました。

cafe24&Beachさんは今月で5周年を迎えます。

そしてお店のオープンと同時に作家として活動を始めたopternirも5周年☆

籠バックは私にとって思い出の作品。

cafe24&Beachさんでワークショップをさせていいただき、

富山に引っ越してきてから一番最初にワークショップを行ったのが

籠バックでした。


リバティプリントは毎年柄を変えて、

ニットやファーをつけた冬バージョンが登場し、

たくさんの方に手にとってもらい、お嫁入りしました。

今回は1点のみの納品となります。

柔らかい肌ざわり、気持ちがいいファー付き籠バック、

手にとっていただけたら嬉しいです^^
b0284276_9401790.jpg

焼きたてのスコーン。

一緒に働いているお店のスタッフさんからの差し入れでした^^

嬉しいなぁとあたたかな気持ちで帰宅すると、また嬉しいニュースが!

母が退院しました。

電話からの明るい声、本当によかった。

週末は子供達を連れて会いに行こうと思ってます^^

ブログを見て、心配しての連絡、

またあたたかい言葉をかけてもらいました。

ありがとうございました。
[PR]
# by opternir | 2015-10-02 09:39 | cafe24&Beach 5th | Comments(0)

日常♪

b0284276_16592483.jpg

母が入院して2週間が過ぎようとしています。

そんな中、北斗晶さん、川島なお美さんの辛いニュース。

こうして今元気にいられることに感謝せずにはいられません。

試験勉強から開放された主人と朝のウォーキングを始めました。

ジョギング&ウォーキングを半年続けていたのですが、

朝のジョギングは体に負担をかけるとのこと。

毎日の日課が長く続くことが一番なので、

おじいちゃんとおばあちゃんになってもこうしていられたらいいなぁと

思う日々です^^
b0284276_17132248.jpg

一日の中で一番幸せだと感じる瞬間はこの時間かなぁ♡
b0284276_17134920.jpg

甘いものを食べている時^^

制作中のものが完成し、ほっと一息♪
b0284276_17252383.jpg

cafe24&Beachさんの5周年記念☆

二年ぶりの納品がもうすぐです^^
b0284276_17261719.jpg

委託が決まった時、

大泣きする私に「ママ、悲しいの?嬉しいの?」

と心配そうに顔を覗き込んでいた娘。

当時は1年生。

今は6年生になり、1年生の弟を連れて毎日公園へ遊びに行くおてんばな所は、

あの頃とちっとも変ってない(笑)

でも少しずつ親離れをし、成長した部分も・・・

毎朝髪を結んでと言っていましたが、

いつからか自分でするようになり、

川の字で寝ていたのに、

先週突然「けいとが邪魔をするから、自分の部屋に布団をしいてもいい?」

一人で寝るようになったのです。


変わらないようで、毎日少しずつ変化のある日常。

大切に、大切に過ごしたい。
[PR]
# by opternir | 2015-09-28 17:33 | しあわせ日記 | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30