バレンタイン♪

b0284276_1537690.jpg

2月14日、イオンモールとなみ内Gulliver PLAZAさんにて、

ワークショップをさせていただきました^^
b0284276_15381486.jpg

スタッフさんがその場で写真を撮って下さいました☆

嬉しいサービスですね^^

「パパとおじいちゃんにプレゼントするの」と可愛い笑顔が見れて幸せです♡

ご参加いただいたお客様、そしてGulliverのスタッフさん、

ありがとうございました。

バレンタインデー、娘の友チョコ作りをお手伝い^^
b0284276_15455946.jpg

こうして一緒に作るのは今年で最後かな・・・。

そうあって欲しい(笑)
b0284276_15504833.jpg

私からはパパと息子が大好きなカレーと
b0284276_15501240.jpg

チョコロールケーキを作りました^^

フレッシュトマトと香味野菜のカレー、

お野菜だけのカレーですが、玉ねぎ、セロリ、トマトたっぷりで美味しい^^


お友達から「バレンタインデーなので」といただいたマドレーヌ♪
b0284276_15433085.jpg

自由が丘にOPENしたお店のものでした^^

毎年春には関東へ一人旅をしていたのですが、

卒業、入学式を控えているので延期にしました。

落ち着いたら、出かけたいな♪
[PR]
# by opternir | 2016-02-16 15:57 | ワークショップ | Comments(0)
しばらくはこちらをトップとさせていただきます。
   (最新記事は下へスクロール)
b0284276_8531418.jpg

バレンタインデーにワークショップをさせていただくことになりました♪
b0284276_855615.jpg

リバティプリントはペッパーを選びました♡

写真と一緒にメッセージを添えて・・・

皆様のご参加をお待ちしております^^
[PR]
# by opternir | 2016-02-14 10:00 | ワークショップ | Comments(0)
休日のランチは・・・♡
b0284276_17101282.jpg

お家に居ながら、レストランに来たような雰囲気を味わってほしくて^^
b0284276_17115114.jpg

なんて大げさですが、そんな気持ちでキッチンに立ちました♪

春キャベツを粗みじん切りに、豚ひき肉と炒めて、

こちらのトマトソースを入れます^^
b0284276_17125343.png

仕上げに生クリームを入れて、塩こしょうで味をととのえて完成!

このソースは美味しくて、味付けがちゃんとされているので、

とっても便利です^^
b0284276_17155435.jpg

日曜日はシーズン初のスキーへ出かけました♪

去年は怖がっていたリフト、何度も転びながら滑ってた記憶がよみがえり、

「行きたくない」と言ってましたが、

午前中のスキースクールで上達し、

「リフトも4回乗ったよ~!」

「滑れるようになった!楽しい!」と満面の笑み^^
b0284276_17213342.jpg

満面の笑みと言えば私もありました!

ドンジャラで1位になったら願い事が一つ叶えるとルールと決めて、

「晩御飯の洗い物から開放。一番風呂に入りたい!」の私の願いが叶いました^^

湯船に浸かり、パパと子供達がお片付け。

ありがとう♡
b0284276_1725151.jpg

ワークショップも嬉しいことに予約を頂いております^^

まだ残席がございますので、お待ちしております^^
[PR]
# by opternir | 2016-02-08 17:26 | おうちごはん | Comments(0)
去年のおでかけになりますが、

家族で宇奈月温泉へ行きました♪
b0284276_14104758.jpg

独身時代職場が入善町だったので、

旧:宇奈月ニューオータニホテルは、

忘年会ではよく出かけたなぁ♡

杉乃井ホテルになってからは初めてです☆
b0284276_14144174.jpg

お花のしつらえがとっても素敵♡
b0284276_14165334.jpg

食事場所には大きな水槽があり、日本海に生息するお魚たちがお出迎え♪
b0284276_14203441.jpg

食べ盛りな娘は一人で蟹2はい完食^^
b0284276_14232188.jpg

夕方にチェックインしたので、朝の景色には驚きました!
b0284276_14243672.jpg

ロビーからの眺めが素晴らしい!!

棚湯も気持ちよかったなぁ^^
[PR]
# by opternir | 2016-01-06 14:34 | おでかけ | Comments(0)

2016☆

新年、明けましておめでとうございます!
b0284276_17444213.jpg

年末年始と主人の実家で過ごしました。

1年振りに会う姪っ子達と布団を並べ、夜遅くまで起きていた子供達。

笑い声が響きわたり、まるで宿泊学習のよう^^

私の実家にも立ち寄り、両親と妹家族と食事会♪

皆元気にお正月を迎えることができたことが何よりも嬉しかったです。

嬉しいと事と言えばもうひとつ。

娘が誕生日を迎え12歳になりました☆
b0284276_17494699.jpg

苺たっぷりのケーキを作りたいと言うので、スポンジだけ焼いて、後はおまかせ♡
b0284276_17503995.jpg

手巻き寿司でお祝いをしました^^
b0284276_1757541.jpg

1950g、未熟児で生まれた娘は、大きくなりました。

後少しで背も追い越されそうです^^


子供達と過ごす時間、たくさんあるように思えて、

実は貴重な時間。

キッチンに一緒に立ちながら、何気ない会話を通してコミュニケーション^^
b0284276_186588.jpg

ブッシュド・ノエルも上手にデコレーションしてくれました^^
b0284276_1873911.jpg

クリスマスのテーブルです^^

スペアリブ ベビーリーフのサラダ添え
エビと蓮根のポテトグラタン
バケット
b0284276_18101384.jpg

今年も衣・食・住を楽しみながら、

日々丁寧に過ごしていきたいと思っています^^

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by opternir | 2016-01-05 18:12 | しあわせ日記 | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31