GWに入り、皆様いかがお過ごしですか?

私はさまのこマルシェからスタートし、

主人の実家にお泊り、パークゴルフを楽しんできました♪

御車山祭りにも出かけました^^


雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、

さまのこマルシェにはたくさんのお客様が足を運んでくださいました!
b0284276_1246490.jpg

今回は作家仲間、みんなの新作が並びました♪
b0284276_1249162.jpg

メガネケース♪
b0284276_1250088.jpg

お弁当袋♪
b0284276_12503757.jpg

クラッチバック♪

ちらしを見て来てくれたり、

メールやブログ、Instagramを見て足を運んでくれた友人、

久しぶりに顔を見れてとっても嬉しかった~♪

ありがとう。

次回のイベントのお知らせがあります^^

みるみるマルシェ

6月25日(土)、26日(日)

アグリピア高岡 農業センター

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
# by opternir | 2016-05-03 12:57 | さまのこマルシェ | Comments(0)
4月も下旬となりましたね^^

今月息子は8才の誕生日を迎えました♪
b0284276_15375837.jpg

リクエストに応えて・・・♡
b0284276_15395719.jpg

シーザーサラダ

まぐろのカルパッチョ

たらこパスタ

豚肉の味噌唐揚げ
b0284276_15411393.jpg

いくつになっても赤ちゃんのように可愛い息子。

ゆっくりゆっくりと大きくなってね^^


そして素敵な新居へお邪魔しました^^
b0284276_15434131.jpg

木の香りに包まれて、とっても心地よいお家で、

ポットラックパーティを・・・♪

バルサミコで味付けした豚肉とかぼちゃと生麩の炒め物。

お麩が♡の形になっていたり、嬉しいおもてなしをうけました。

中華おこわに魚介のマリネ、貝ひもとこんにゃくの煮もの、

私は唐揚げの南蛮漬けを持って行きました^^

家庭の味がテーブルに並び、豪華なランチとなりました!
b0284276_15513718.jpg

レシピを教わったので、早速中華おこわを作ってみました♪
b0284276_15522496.jpg

炊飯器で作りましたが、おこげもしっかり^^v
b0284276_155392.jpg

ひき肉と春雨のタイ風サラダとかき玉スープで晩御飯の完成!

今夜は大きなゴーヤが手に入ったので、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思います^^
[PR]
# by opternir | 2016-04-27 15:57 | おうちごはん | Comments(0)
b0284276_1530611.jpg

暖かくなると真っ先に作りたくなるものは、

リバティバスケットです^^
b0284276_15312757.jpg

そして、私の中で春をイメージするリバティプリントがこちらのエミリーです♪

ピンク、イエロー、ブルー、グリーンとお花畑のようで、

淡い色合いが春にピッタリです^^
b0284276_15333691.jpg

イチゴミルク色のタッセルを付けました♡

大、小と大きさがあるので、親子でお揃いで持っても可愛いです^^
b0284276_15243887.jpg

いよいよ今週となりました!

さまのこマルシェ♪

路上パフォーマンス、ワークショップ、フード&ドリンク、手作り品。

石畳通り周辺にお店が並びます^^

遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by opternir | 2016-04-25 15:37 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_15243887.jpg

今年も参加いたします^^

金屋町で開催されるさまのこマルシェ

路上パフォーマンス、ワークショップ、フード&ドリンク、手作り品。

石畳通り周辺にお店が並びます^^


リバティのヘアピンは2010年、opternirとして活動を始めた頃からずっと変わらずあるもの。
b0284276_845428.jpg

今回は小さなリボンをつけて、よりSweetなものに・・・♡
b0284276_8492793.jpg

暖かくなり、公園で遊ぶ子供達が増えてきました^^

Tシャツにデニムを履き、走り回っていた娘を思い出します☆

お出かけの時はワンピースを着せて、髪を止めたら・・・♡

なんて自分のコーディネートより、娘のお洋服選びが楽しかったなぁ♪

ヘアピンを作りながら、作家活動を始めた頃を懐かしく思いながら、

針仕事を進めながら出来た作品。

手に取ってもらえたら嬉しいです^^
[PR]
# by opternir | 2016-04-21 08:54 | Comments(0)
b0284276_15243887.jpg

今年も参加いたします^^

金屋町で開催されるさまのこマルシェ

路上パフォーマンス、ワークショップ、フード&ドリンク、手作り品。

石畳通り周辺にお店が並びます^^


opternirの春の新作は、

リバティボンボンヘアゴムから・・・
b0284276_1530966.jpg

リバティプリントの中でもとりわけ有名な1930年代の花柄を凝縮した絵柄、キャヴィンディッシュ
b0284276_15345713.jpg

甘く愛らしいピンク色と
b0284276_1534219.jpg

爽やかなブルーの2色♪

さまのこマルシェに持って行きます^^


暖かくなり、お出かけが楽しい季節になってきました♪

足を運んで頂けたら嬉しいです^^


卒業、入学と慌ただしい日々でしたが、

新生活がスタートし、セーラー服を着て元気に中学校へ通っています。
b0284276_15371153.jpg

(入学式に生花のコサージュを作り、出席しました。)
仮入部が始まり、陸上部を体験中です^^

「疲れた~」ではなく、

「お腹空いた~」と帰ってくる娘。

今夜も、ご飯をもりもり食べるんだろうなぁ^^

パソコンに向かう生活から少し離れていたのですが、

さまのこマルシェの作品紹介をしていきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by opternir | 2016-04-21 08:44 | さまのこマルシェ | Comments(0)