<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0284276_06124374.jpg
本日9時より、金屋町にて開催されます♪
高岡らしい風情があり、古い町並みが続きます。
入り口に入り、すぐの場所に出店が決まりました♡
可愛らしいポーチにマスク、ボーダー柄のわんこ服、
華やかな髪留めシュシュバンズ、革のアクセサリー、
友人達との楽しいブースになっております😊

星柄テーブルクロス、昨夜はグリーンのクロスを
使いテーブルコーディネート✴︎
いつもの食卓が、華やかに変身^ ^
白とピンクのクロスは、ゴールドとシルバーのラメがキラキラとして素敵です。

今日はお天気も良いので、お散歩がてらどうぞ遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております♪


[PR]
by opternir | 2015-04-29 06:11 | さまのこマルシェ | Comments(0)
テーブルクロスのオーダーですが、白は完売いたしまた。
現在(4月24日)ピンク、グリーンのみの受付となります。

b0284276_8544551.jpg

しばらくはこちらをトップとさせていただきます。
(最新記事は下へスクロール)

さまのことは、千本格子造りのことを言います。

風情のある街並みが残り、

石畳の道と相まって高岡市の観光地のひとつになっています。

金屋町で行われる初めてのマルシェ☆

噴水前のステージでは、11時より雅楽の演奏が始まります。

マジックショー、フラダンス、沖縄三線、人形劇があり、

カレーや富士宮焼きそばの販売もございます。

天気予報は晴れ☀

青空の下、外で食べるご飯はまた格別ですね^^

ご家族で、ご友人を誘って、是非遊びにいらしてくださいね♪


私もお友達4人で手作り品を販売いたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by opternir | 2015-04-29 06:00 | さまのこマルシェ | Comments(0)

新作☆LIBERTY BASKET

b0284276_16365591.jpg

新作の籠バックが完成!!

蓋が付きました^^
b0284276_16402740.jpg

クルミボタンが付いているので、
b0284276_1641518.jpg

こちらに紐をかけて、お使いくださいね!
b0284276_16444051.jpg

中の物が見えないのが嬉しいですね♪
b0284276_164712.jpg

外してハンカチとしてもお使いいただけます^^
b0284276_16474033.jpg

爽やかなブルーと
b0284276_16482882.jpg

優しい雰囲気のピンクと2種類ございます^^
b0284276_16492915.jpg

さまのこマルシェ、お待ちしています♪


休日のランチ・・・☆
b0284276_16504767.jpg

グリーンのテーブルクロスに白い食器が映えます^^
b0284276_1652218.jpg

いただきものの野菜だしは、

袋を破って牛乳と混ぜてクリームソースにしました^^

明日はいよいよマラソン大会!

ゴール目指して頑張ります^^
[PR]
by opternir | 2015-04-25 16:54 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_1534730.jpg

小さなタッセル。。。
b0284276_154384.jpg

リバティプリントは「Alice」

そうあの不思議な国のアリスがモチーフとなっています^^
b0284276_1543442.jpg

さまのこマルシェの作品ハンカチが仕上がりました^^
b0284276_1551988.jpg

タッセルは取り外しができます。

お洗濯の時は外してくださいね^^

ミシンの手を休めて、遅めのお昼ごはん。
b0284276_156481.jpg

テーブルクロスはピンク色にシルバーの星柄にしました。

簡単なランチもクロス一枚でちゃんとした雰囲気になるでしょう^^
b0284276_1583615.jpg

お土産に頂いたジャム♪
b0284276_1591343.jpg

大人気ないですが、独り占めです^^

アーモンドがたくさん入っていて、美味しい^^

ありがとう♡


リバティハンカチを使った新作籠バックの製作に取り掛かります♪

こちらもお楽しみに・・・☆
[PR]
by opternir | 2015-04-24 15:09 | さまのこマルシェ | Comments(0)

星柄テーブルクロス♪

さまのこマルシェで販売させて頂くテーブルクロスです♪
b0284276_974552.jpg

綿麻の薄手の素材は涼しげな雰囲気で、

ゴールドやシルバーのキラキラとしたお星様が

大人フェミニンでかわいらしさの中にも品があり、

ティータイムの時間に是非使って頂きたいクロスです☆
b0284276_9103040.jpg

シャンパンにフルーツ、焼き菓子など並べて♪
b0284276_9113271.jpg

四季折々の自然と季節感あふれる美しい生菓子など、

和のお茶会もまた素敵☆

テーブルクロスをテーブルにかけて、

食器棚の中からお皿をセレクトしたり、

メニューを考える時間もまた楽しいものです♪
b0284276_9143042.jpg

いちごミルクのような優しい色合いにシルバーのお星様が見えますか^^
b0284276_9154379.jpg

深いグリーンの布は白い食器が映えるキレイなお色です。

3色ご用意いたしました。

是非手にとってご覧くださね^^

さまのこマルシェ、お待ちしております♪


会場にお越しいただけない方のために、

テーブルクロスオーダー会を開催いたします。

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、テーブルの大きさ(縦×横)

ご記入の上こちらまでご連絡ください。

メールアドレス opternir@excite.co.jp

先着順となりますので、布の在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。

春から夏に向けて、お部屋の模様替えをしませんか?

皆様のお申込みをお待ちしております。
[PR]
by opternir | 2015-04-23 09:23 | さまのこマルシェ | Comments(3)
一人旅二日目☆

朝10時に銀座三越前で48会のみんなと待ち合わせ♪

ランチの時間まで少し時間があるので、

表参道でお茶をすることに~♪

どこを歩いてもお洒落で、カフェはこの時間でもいっぱい!

休日の午前中を優雅にみんな過ごしているんだね~^^
b0284276_1014513.jpg

一年前は予約が取れなかったレストラン、

ミリアムちゃん、ありがとう♪
b0284276_1055385.jpg

扉を開けると、落ち着いた雰囲気のウェイティングルーム。
b0284276_1010447.jpg

案内されたダイニングルームは中央席。
b0284276_1013247.jpg

表参道と言う場所、フレンチと言うことで緊張していました。

お店のHPから・・・

人々が元気になれる場所、それこそが本来のレストランの姿なのです。
『食』を通して人々を笑顔にすること、人々がそこに集い、元気になり、
刺激を受けたその方々から発信されるエネルギーが外の世界をポジティブに変えて行く・・・

この言葉の通りでした!!

フランス料理をこんなにも楽しい気分で、美味しく頂いたのは初めてです。

3つのコース内容から、こちらを選びました。
b0284276_10263344.jpg

料理の説明も丁寧に、そしてユーモアある言葉で楽しませてくれます♪

b0284276_15185415.jpg

シャンパンで乾杯~!
b0284276_10274963.jpg

お店の名前が泡を意味するそうで、バターにまで泡の模様♪
b0284276_10321847.jpg

シャキシャキのホワイトアスパラの美味しいこと^^
b0284276_10332152.jpg

お店の定番メニューである蕪のお料理は4時間もオーブンで焼いているそうです。
b0284276_10335851.jpg

ちゃんと歯ごたえがある仕上がりに驚きです。
b0284276_10353274.jpg

メイン料理はお肉なのですが、

お料理が運ばれてくる前に、シルバーのトレイに10種類近くのナイフが

運ばれてきます。

持ち手の素材がすべて違い、好きなものを選ぶのです^^

旬のホタルイカ、富山のものがあるって嬉しい♪
b0284276_10381054.jpg

ここでサプライズ☆

ミリアムちゃんのお誕生日をみんなでお祝い^^

喜んでもらえて嬉しい♡
b0284276_10394848.jpg

華やかな&最後の最後まで楽しませてくれるデザートたち♪
b0284276_10403891.jpg

また行ってみたい!ではなく、

毎回ここがいいと思わせてくれるほど、最高のお店でした^^

また来年も「ホタルイカと一緒にやってきたのですね」と

可笑しく和ませてくれるスタッフさんに会いに行きたいな♪

48会のみんな、素敵な時間をありがとう☆
[PR]
by opternir | 2015-04-22 10:22 | 48会 | Comments(0)

一人旅☆東京へ

一年に一度の一人旅☆

北陸新幹線「かがやき」に乗り東京へ行ってきました^^

ホテルに荷物を預けて向かった先は自由ヶ丘♪
b0284276_17164415.jpg

29日開催のさまのこマルシェにテーブルクロスを作りたくて布を見てきました。
b0284276_174596.jpg

ランチはkitchen+でポークソテーきのこのジンジャーソースを頂きました^^

チェック&ストライプからは徒歩2、3分の場所にあり、

カウンター席が8席と小さなお店なのですが、

女性一人でも気軽に入れるので、当時はよく行きました^^

ご夫婦でされているのかなぁ。

奥様の笑顔がとても素敵で、無駄のない動きにいつもうっとり^^

外で待っている人へ声をかけたりと、お客様への気配り、

ひとりでここまでできるなんて!!といつも感心してしまいます。

渋谷へ向かう途中、代官山で途中下車。
b0284276_17513416.jpg

辺見えみりさんのお店プラージュでは、やむちん展が開催されていたので、

立ち寄りました。

ログロード代官山も・・・と見たらすごい人で、ドーナツは諦めて、

待ち合わせ場所へと急ぎます。

ヒカリエでお友達と待ち合わせ♡

ビストロ&バー タコニョッキでディナーを・・・☆
b0284276_17541820.jpg

まずは一年ぶりの再会に乾杯~!!

一皿目は炙り生ハムのサラダ、お喋りに夢中で写真を撮り忘れ(笑)
b0284276_18172962.jpg

鶏白レバーのパテ キャラメリゼ仕立て

カリッ、しっとりと何とも言えない美味しさ^^

バケットはお代わりしちゃいました!
b0284276_18204083.jpg

赤海老のガーリックオイル煮 がラムマサラ風味

スパイシーでビールに良く合う!!
b0284276_18211939.jpg

ピッツァ マルゲリータ&スペアリブも食べてお腹いっぱい^^
b0284276_18221849.jpg

お買い物を楽しみ、美味しい料理を食べながら、

一年の歳月を埋めるかのように、しゃべりっぱなしの私たち^^

彼女といると、ただただ嬉しくて楽しい♪

そして最後にはいつも「私もがんばろう!」とパワーをもらいます。

サタデーナイト☆思いっきり満喫しました^^


そして富山に戻り私も新しい事を始めたくて、今日は履歴書を送付☆

まずは書類選考を突破しなくては・・・☆

YOKOさん、素敵な時間をありがとう☆

一年後はあの場所で食事したいなぁ^^

今からリクエスト(笑)
[PR]
by opternir | 2015-04-21 17:25 | おでかけ | Comments(0)
息子の7才の誕生日♪

maggooさんで教わったケーキを作りました^^
b0284276_14123516.jpg

お菓子作りが苦手なので、ケーキ屋さんで注文したり、

市販のスポンジにデコレーションをしていたのですが、

とっても美味しかったので、記念日に作りたいと思っていました^^

今回は私にとってかなり力が入り、ケーキ型まで購入♪
b0284276_14155263.jpg

ろうそくを立てると大喜び^^
b0284276_14172199.jpg

息を吸い込んで~の顔(笑)

誕生日にケーキを焼くお母さんに憧れていたので、

理想に近づけたようで嬉しいな^^

お菓子作りが苦手なのは、

計量と事前に常温に戻しておりたり、オーブンを温めておく作業><

ここだけクリアしたら後は混ぜるだけで、とても簡単でした^^v
[PR]
by opternir | 2015-04-16 14:22 | おうちごはん | Comments(0)

かもめ食堂

「やりたくないことはやらないんです」

この言葉がどんなシーンで出てくるのか知りたくて、

今更ですが「かもめ食堂」を観ました^^

最後の場面、

「いらっしゃい」とお客様へかける言葉。

丁寧すぎたり、ぶっきらぼうだったり、

それぞれ表現が違うのですが、

「○○さんらしい」とお互いを認め合う場面。

よかったなぁ^^


映画を観終わり、晩御飯の支度をしようと冷蔵庫をあけたらガラーン。

「ママ買い物に行ってくるね」と言うと

「家にあるもので何かできないの?」

「海苔とおかかがあるから、おにぎりは作れるかな」

「かもめ食堂のおにぎりおいしそうだったね!作りたい」と娘。

「ぼくも作りたい!」と盛り上がり、
b0284276_912588.jpg

たくさん作りました^^
b0284276_9124824.jpg

海苔、佃煮、おかかチーズ、どれから食べよう^^
b0284276_9155886.jpg

自分で作ったおにぎりは最高の味!
b0284276_9162563.jpg

きんぴらごぼうと新玉ねぎのスープ。

プチトマトと卵1個、残ったチーズを入れた炒め物、
b0284276_9185361.jpg

お見せするには恥ずかしい晩御飯ですが、

子供達のアイデアを受け入れ、出来上がったご飯は、本当に美味しかった^^
b0284276_9232247.jpg

昨日はさつまいもと柚子茶のブレッドプティングを作りました♪

今日は息子の誕生日ケーキを作ろうと思います^^
[PR]
by opternir | 2015-04-14 09:28 | おうちごはん | Comments(0)

お花見 松川遊覧船♪

b0284276_21251930.jpg

週末のお天気がずっと悪く、あきらめていたお花見でしたが、

今日は青空が広がり、出かけることができました^^
b0284276_21274613.jpg

近くで見るも良し、
b0284276_2128972.jpg

船から見る桜もまた美しい。
b0284276_21264846.jpg

川べりは約520本もの桜並木が続きます。

この季節になるとテレビのニュースで流れる松川遊覧船。

見るたびに行ってみたいなぁと思ってました。

念願だった船からのお花見が実現☆

嬉しい一日となりました^^
b0284276_21371096.jpg

晴れていても風は冷たく、

アツアツのタコ焼き、とっても美味しかった^^
b0284276_2138135.jpg

週末の家族のお出かけ♪

来年中学生になる娘はいつまで喜んでついてきてくれるのでしょう^^

肩車され、清水公園の桜の見た頃が懐かしい・・・
[PR]
by opternir | 2015-04-12 21:41 | おでかけ | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー