カテゴリ:おでかけ( 64 )

去年のおでかけになりますが、

家族で宇奈月温泉へ行きました♪
b0284276_14104758.jpg

独身時代職場が入善町だったので、

旧:宇奈月ニューオータニホテルは、

忘年会ではよく出かけたなぁ♡

杉乃井ホテルになってからは初めてです☆
b0284276_14144174.jpg

お花のしつらえがとっても素敵♡
b0284276_14165334.jpg

食事場所には大きな水槽があり、日本海に生息するお魚たちがお出迎え♪
b0284276_14203441.jpg

食べ盛りな娘は一人で蟹2はい完食^^
b0284276_14232188.jpg

夕方にチェックインしたので、朝の景色には驚きました!
b0284276_14243672.jpg

ロビーからの眺めが素晴らしい!!

棚湯も気持ちよかったなぁ^^
[PR]
by opternir | 2016-01-06 14:34 | おでかけ | Comments(0)

お庭でBBQ♪

b0284276_16572634.jpg

同窓会の後すぐに決まったBBQ♪

お家も近いので、家族ぐるみのお付き合いが出来たら・・・と思っていたら

実現しました!!

お酒も飲むからと家に迎えにきてくれて、

その間に旦那様が準備して待っていてくださいました^^

心地よい音楽が流れて、とってもお洒落な大人のBBQ☆
b0284276_1725927.jpg

初めましての乾杯~
b0284276_173337.jpg

お肉は子供達が楽しそうに焼いてました^^
b0284276_174324.jpg

奮発した甲斐がありました^^

ジューシーな牛肉、美味しい!!
b0284276_1753519.jpg

かぶと生ハムのカルパッチョ風サラダも大人気でした^^

嬉しいなぁ~♡
b0284276_1763551.jpg

花火をして、
b0284276_177329.jpg

北海道から届いたメロンを食べて、

夏休み最後に素敵な夜をありがとう♡

またやろうね!!
[PR]
by opternir | 2015-09-02 17:09 | おでかけ | Comments(0)

羽二重餅 はや川

b0284276_1653487.jpg

福井の名物といったら羽二重餅♪

去年陶芸教室の展示会で食べた「はや川」さんの羽二重くるみは、

甘く煮つめた和くるみを練り込み、シュー生地でサンドされていて、

とっても美味しかったので、福井に行ったら是非立ち寄りたいと思ってました!

偶然にも、恐竜博物館のある勝山が本店があり、

グリルやまだからは車で5分程の距離でした♪


お店で買うと、羽二重くるみの端っこがサービスでもらえました^^v

端っこを集めたものがパック詰めになっていて、

これは嬉しい♡


お腹いっぱいで眠いと言う主人、

運転を代わり、高速が苦手な私は一般道を運転。

寝てる間に、ちょっと寄り(笑)
b0284276_1745991.jpg

何パンを買おうかなぁ~♪とワクワクしながら入ったら、

あったのはフォカッチャ1個とラスク3個><

朝一番だとこんなにたくさんあったけど

4時をまわるとがらーんと寂しいですね。

今度はもっと早い時間に出かけたいです^^
[PR]
by opternir | 2015-08-26 17:09 | おでかけ | Comments(2)
福井旅行二日目は、

4月にオープンした『かつやまディノパーク』へ♪

駐車場に車を止めて外へでると「がおー!!」と恐竜の声がして、

入場する前からドキドキワクワクします♪

こちらでは実物大の恐竜達が森の中に24頭もいて、

まさにジュラシックパーク^^
b0284276_11335623.jpg

大空の王者、プテラノドン!
b0284276_11392970.jpg

恐竜辞典持参の息子(笑)
b0284276_11403745.jpg

真剣です^^
b0284276_11413149.jpg

センサーがあるので、近づくと動いて大きな声が出るので、迫力があります!!

かつやま恐竜の森にあるディノパーク、

同じ敷地内に博物館があります^^
b0284276_11445344.jpg

黒川紀章さんが設計された建物は素晴らしく、

「えー恐竜博物館?」と若干不満げな私でしたが、

一番楽しんでいたかもしれません^^
b0284276_11491741.jpg

ティラノサウルスがお出迎え!!

タイムスリップしたかのような気分になります^^
b0284276_1151277.jpg

福井県ではたくさんの恐竜の化石が発掘され、

見事に展示されています。

立派な博物館、是非行ってみて!!と声を大にして言いたい^^
b0284276_11544083.jpg

お昼は福井名物「ソースかつ丼」

車で10分程の所にありました^^
b0284276_11555879.jpg

小、並、大とあり、こちらは並♡

薄いとんかつをソースにくぐらせて、ご飯の上に3枚ものってます!

ご飯にソースがしみ込んで、あ~たまらない^^

美味しい旅は、まだ続きます・・・
[PR]
by opternir | 2015-08-25 12:01 | おでかけ | Comments(0)

2015☆福井の旅

b0284276_16352578.jpg

夏になるとCMで流れる「しばーまさー」

これを見るたびに「芝政ワールドに行きたい!」と言う子供達^^

今年の家族旅行は子供達の願いを叶えてあげたくて福井にでかけました!

写真は浮き輪スライダー☆トリプルザウルス!

朝一番に走って行きましたが、すでに30分待ち。

でもこれがすっごく楽しかった^^

お昼頃には1時間待ちの状態になり、

風が強く海沿いなので寒くて寒くて、唇が紫色の状態><

午後からは遊園地で遊びました♪
b0284276_16424139.jpg

ジェットコースターは身長110㎝以上だと

OKマークのはんこを押してもらえます^^

プールは身長120㎝の制限があったので、とっても嬉しかったようです(笑)

翌日のスケジュールを考えて、宿泊はパパの会社の保養所を利用しました^^

東急ハーヴェストクラブ、スキージャム勝山。
b0284276_16472827.jpg

和洋室タイプのお部屋だったので、広々~♡

平日の宿泊なので、大浴場&露天風呂は貸切状態^^

湯上りのスパークリングワインは最高にしあわせ♡
b0284276_16582464.jpg

握りずしに蟹、ステーキとお腹いっぱいになり、

夜はUNOで盛り上がりました!!

子供達が寝てからゆっくりとお酒を飲みたいねと話してましたが、

プール&遊園地でパパとママはバタンキュー(笑)

翌日は恐竜博物館へ・・・☆
b0284276_1725426.jpg

迫力満点!!

お楽しみに・・・
[PR]
by opternir | 2015-08-23 17:03 | おでかけ | Comments(0)

同窓会・・・☆

b0284276_15281227.jpg

専門学校のプチ同窓会をしました!

女子だけの集まりなので、

お洒落で美味しいものが食べたいと思い

こちらを予約しました!

地上60mのレストランからの眺めは素晴らしい☆
b0284276_16165679.jpg

こちらはお友達がオーダーしたベリーのモヒート♡
b0284276_16183312.jpg

市内のお友達とはよく会うのですが、

県内に住む友達とは3年ぶり。

千葉にいる時は毎年帰省の度に会っていたのに、

富山に引っ越してきてからは初めて☆

石川県から駆け付けたお友達とはなんと20年ぶり!!

専門学校を卒業してから偶然に福山雅治さんのライブで会ったのが最後^^

facebookで繋がったことがきっかけで、実現しました☆
b0284276_16225054.jpg

ホタテと白身魚のカルパッチョ、可愛い盛り付け♡

新鮮な魚介類はスパークリングワインによく合います^^
b0284276_16245552.jpg

お料理の説明に耳を傾けるもお喋りが止まらない♪
b0284276_16274165.jpg

でもこの時だけは目が釘づけ!
b0284276_16292112.jpg

和牛ステーキはヒレを焼いてくださって、

その後にサーロインとふたつの味が楽しめました^^

金沢で過ごした2年間。

旅行の専門学校だったので、

プランを立てて皆で旅に出かけたりして楽しかったなぁ♪

あれから20年以上経ってもあの頃と変わない^^

今度はもっと大勢で、先生も呼んで、同窓会しようね!!
[PR]
by opternir | 2015-08-17 16:37 | おでかけ | Comments(0)

cafe24&Beachへ♪

はようございます^^

旅のつづき・・・
b0284276_8322747.jpg

子供達が遊んでいる間に私の大切な場所『cafe24&Beach』へ♪
b0284276_833740.jpg

カフェは夏休みに入っているのに、OPENと書いてあって!

ありがとう。
b0284276_8342085.jpg

かなりタイトなスケジュールでカフェにいれる時間は30分程。

笑顔で迎えてくれることがとっても嬉しくて涙が出そう。
b0284276_83864.jpg

作家さん達の作品は変わらず素敵にディスプレイされていて、
b0284276_83918.jpg

思い切って言ってみたの^^

「今年で5周年を迎えるカフェ、記念に納品することはできないかしら?」

「いいよ~!」とすぐに返事をくれるた朋子ちゃん^^

と言うことでcafe24&Beachさんの5周年記念イベントに納品が決まりました!!

作品はブログで紹介していくので、どうぞお楽しみに・・・♪
b0284276_845954.jpg

アイスコーヒーが出てきたと思ったら、手帳を出し、時計をチェック!

「makiちゃん、3倍速で話すから聞いてね!」と

気になっていたマヤ暦を見てくれました。

自分自身がよくわかり、思ったことを一言で表すとしたら、

「家族を大切に。感謝の気持ちを忘れずに。」
b0284276_90733.jpg

完成間近のガセボ(一昨日完成しました!)

朋子ちゃん!やったね!おめでとう!!

来年はガセボでビールを一緒に飲みたいな~^^
[PR]
by opternir | 2015-08-06 09:02 | おでかけ | Comments(0)
b0284276_1420597.jpg

宿泊はスカイツリーが見える「ホテルロッテ」
b0284276_142196.jpg

ロッテと言えば、コアラのマーチ♪

客室には、可愛いクッションが置いてあったり、

モーニングチョコと嬉しいサービス^^
b0284276_14225148.jpg

朝食が楽しみでこちらのホテルを予約しました!
b0284276_14233984.jpg

パンケーキとチョコが大好きな娘。

可愛いパンケーキとチョコレートドリンクに大喜び♪
b0284276_14243049.jpg

バイキングメニューの中にお菓子発見!

お子様連れには嬉しいですね♡

電車を乗り継ぎ向かった先は野田市。

3年前まで住んでいた場所です^^

新居へ向かう途中通っていた岩木小学校の前を通ってくれました。

「ママ~!懐かしいね!」とはしゃぐ娘^^

7年間住んでいたのでいた思い出がたくさん詰まっている場所だもんね♪

素敵な新居にお邪魔させてもらいました☆
b0284276_14282754.jpg

ドアを開けると・・・

溜息がでるほど、真っ白で洗練された玄関。
b0284276_143301.jpg

ダイニングにはYチェアー♪
b0284276_1434750.jpg

照明は「カボシュ」

すっきりと大きなリビングダイニングにキラキラと映えます☆
b0284276_14364794.jpg

昨夜は11時まで付き合わせてしまったのに、

手作りのランチが出てきて感激!!

新居を建てるにあたり、プランを何度も練り直したお話を聞いていたので、

納得です^^

素敵なお家が完成したね!!

おめでとう☆



子供達が遊んでいる間に・・・

私の大切な場所へ☆

続きはまた明日・・・
[PR]
by opternir | 2015-08-05 14:30 | おでかけ | Comments(0)

娘と二人旅♪

今日も暑いですが、子供達は元気いっぱい^^

小学校のプールへ二人仲良くでかけていきました♪
b0284276_13374996.jpg

ちりんちりん・・・

涼しげな音を奏でているのは、娘が作った風鈴^^

彼女らしい色付けで可愛いなぁ♪
b0284276_133950100.jpg

こちらは息子が作ったグラス^^
b0284276_13401734.jpg

「デザイン通りにできたね!」と言うと、

「赤と黄色と紫の色にしたんだけど・・・」と不満そうですが、

夏らしい素敵な作品ができました^^


週末は娘と初めての旅に出かけました^^

二人旅・・・

千葉のお友達に会いに出かけました♪

待ち合わせ場所は四季劇場♡

東京に行くのだから、富山では体験できないことをさせたくて、

ライオンキングを一緒に観ることにしました^^
b0284276_13475671.jpg

実は私も劇団四季を観るのは初めて☆

歌声に感動し、指の先、つま先までの美しい動き、目が離せない。

二年ぶりに再会した二人は、恥ずかしのか無言のまま。

こちらも目が離せない(笑)

原宿を歩き、クレープを食べ歩き、それでもまだ会話がなく。。。

お洋服を買おうとSHOPに入り、気に行ったものが見つかり試着♡

「それぞれに入りますか?一緒に入りますか?」と言われて、

裸の付き合いをしたら、距離が縮まるかなぁと思い

「一緒に!」と、ちょっぴり強引なような気もしましたが、

着替えて出てくる頃には、いつもの二人♪

作戦大成功!!

早速お揃いのお洋服に着替えて、プリクラを撮ってました^^

きゃっきゃ言いながら、楽しそう^^

ビールグラスの後ろに見えるシマシマは仲良し二人です♪
b0284276_1445545.jpg

夕食は銀座に出て「つばめや 和牛グリル」へ。
b0284276_1464695.jpg

毛和牛の赤身 塊肉グリルが味わえるレストランです^^
b0284276_1482577.jpg

本日のおすすめ「ざぶとん」をオーダー♪
b0284276_1492012.jpg

パテとバケットも一緒に♪
b0284276_14105079.jpg

子供達は「黒毛和牛100% ビーフハンバーグ」
b0284276_14114883.jpg

〆はカレードリアを・・・♡

出会いは幼稚園。

小学3年生まで毎日一緒に登校したお友達と、

会えなかった時間を埋めるように話しまくる娘達。

その姿に母達はただただ嬉しくて嬉しくて。。。

思い切って出かけてよかったと心からそう思いました^^


翌日は昨年新居を建てたそうなので、お邪魔すること・・・☆
[PR]
by opternir | 2015-08-05 14:15 | おでかけ | Comments(0)
b0284276_21551398.jpg

ゴールデンウイーク初日☆

車を走らせ、福井までドライブ♪

可愛いベーグル屋さんを見つけました!
b0284276_21561396.jpg

ショーケースの中から選ぶ時間がまた幸せ♪
b0284276_21572098.jpg

カフェスペースもあり、ランチにしました^^
b0284276_2158823.jpg

くるみとクリームチーズ、トマトバジルチーズ、ペッパー&チーズと

我が家はチーズが大好き^^

チョコとエスプレッソホワイトチョコも甘くて美味しい^^
b0284276_2315317.jpg

鯖江と言えば・・・メガネ^^

メガネミュージアムにも立ち寄り、
b0284276_23162776.jpg

つつじ祭りにも行きました♪
b0284276_23171298.jpg

西山動物園では可愛いレッサーパンダもいて、子供達は大喜び♪
b0284276_2318778.jpg

疲れたと言う息子をおんぶするお姉ちゃん。

ケンカばかりですが、こういう姿を見ると、姉弟っていいなぁとしみじみ。
b0284276_2321267.jpg

北鯖江パーキングエリアで晩御飯^^

実はこの日帰り旅行はこれがメインなのでした(笑)

パパの出張のお土産で食べて、この味が忘れられず、

これが食べたくて福井に出かけたのでありました^^


なんでだろう。何度やっても写真が横になる。

見にくいですが、このままで失礼します。。。
[PR]
by opternir | 2015-05-02 23:23 | おでかけ | Comments(0)