カテゴリ:インテリア( 7 )

排水溝のお掃除♪

おはようございます^^

12月に入るといつから始めようかと大掃除を考えますね。。。

冷蔵庫は週2回空っぽになるのでその都度掃除、

排水溝は朝、昼、晩と一日3回の掃除、

汚れをためないことで大掃除の負担がだいぶ軽減されます。
b0284276_10353064.jpg

キレイに保つ秘訣はマメにでしょうか^^

前は専用のブラシを使っていたのですが、

今はこちらのゴミネットを利用^^
b0284276_1041261.jpg

排水溝に溜まったゴミをポイッと捨てたら、

新しいゴミネットを出し、台所洗剤を少しつけて泡立てささっと掃除。
b0284276_10431341.jpg

終わったら排水溝にセット♪
b0284276_10441924.jpg

汚れている場所を洗ったスポンジやブラシを置いておく場所に困るもの。

でもこうすることで悩みが解消されました^^
b0284276_1046886.jpg

ゴミ箱も空っぽにするのも日課。これだけで気分が随分と変わります^^

深い悲しみの中、

なんて言葉をかけていいの・・・

どうしてあげたらいいの・・・

私に何ができるのだろう・・・

ずっと頭の中で考えてましたが、

吉瀬美智子さんの幸転力、

自分がHAPPYでいること。


笑顔でいたら、人が集まってくる、そうしたところにきっと幸運が来る。

私がそうあれば、きっと私の周りも・・・☆

そう思えたのです。

彼女の為にできること、お部屋をキレイに整えて、笑顔でいる。

これが今の私にできること。

明日はワークショップ♪

親子33組さんの参加、2回に分けてあります。

今までにない大きなイベントですが、笑顔で立ちたいです^^
[PR]
by opternir | 2014-12-05 10:58 | インテリア | Comments(0)
季節の変わり目、

お部屋の模様替えの提案としてテーブルクロスを作りました^^

食事の時は・・・
b0284276_16154490.jpg

ティータイムはチェンジして・・・
b0284276_1617935.jpg

リバーシブルなので、

コーディネートが楽しいですね♪

新しいクロス一枚でお部屋の雰囲気もかわりますね^^
[PR]
by opternir | 2014-10-21 16:23 | インテリア | Comments(0)

新しい器♪

結婚記念日に頂いたお義母様からのお祝い☆
b0284276_17585867.jpg

ちょっぴり渋いかなぁと思いつつも、

ボーダー柄に惹かれて信楽焼の器を記念に買いました^^
b0284276_1804297.jpg

銀色の木の葉の豆皿も一緒に♪

今夜はふろふき大根と酢の物の器として食卓に登場します^^
[PR]
by opternir | 2014-10-08 18:05 | インテリア | Comments(0)

暖炉のある家♪

そこは・・・

緑豊かな、小高い丘の上にありました☆
b0284276_162876.jpg

一枚板をテーブルにし、
b0284276_1636395.jpg

大きなソファに、ファブリックが可愛らしい椅子♪

どこにいても心地よく、
b0284276_1637873.jpg

外にはブランコとプール♪

ここは那須?

別荘地のような素敵な場所にあるのです^^
b0284276_16394552.jpg

家具や雑貨もこだわり、
b0284276_16401747.jpg

こちらは旦那様の趣味で集められたものです。
b0284276_16423756.jpg

焼き菓子に♪
b0284276_16443086.jpg

ゴマのパンナコッタ♪
b0284276_1647124.jpg

小豆も持参して、ささっと盛り付けるところは見習いたい。
b0284276_16473044.jpg

私はコンマカフェさんのシュークリームを手土産にしました^^
b0284276_16453287.jpg

挽きたて淹れたてのコーヒーが運ばれて、

至福の時間^^

みんなでカフェをしたらどんなに楽しいだろうなぁ♪

なんて考えちゃうぐらいスィーツが美味しい^^

今度はお菓子を教わりに行きたいです☆
[PR]
by opternir | 2014-10-02 16:29 | インテリア | Comments(0)

夏の支度♪

今年の夏休み、嬉しい計画が次々と決まり、

待ちきれず支度を始めました^^
b0284276_17142819.jpg

フレッシュセンツはラベンダーにチェンジ♪

玄関を入って一番最初にあるトイレ、

廊下もいい香りがします^^
b0284276_171793.jpg

関東から富山県へ。

「いらっしゃい!」と冷たいおしぼりで迎えたいなぁと選びました。

藍色のお皿に黄色のてぬぐいでおもてなし^^
b0284276_17294321.jpg

メイプルのお椀は子供達に♪

私達は前から使っていたのですが、

少し値が張るので、迷っていたのですが、

「パパとママいいなぁ。」と毎回言うので、

夏のボーナス払いでね^^
b0284276_17401861.jpg

ローラアシュレイのプレースマットは自宅用♪
b0284276_17434610.jpg

シンプルな朝食、
b0284276_17453393.jpg

テーブルまわりがグレードアップ^^

そして、素敵なリバティ生地を見つけました☆
b0284276_17465618.jpg

来月お誕生日を迎えるお子様に選んだリバティはHerham( ハーハム)。

夏生まれですが、すぐに大きくなるので、

秋と冬がやってきても、ずっと着れるように・・・☆

明日から製作に入ります^^


オーダーとワークショップ、きちんと終えて、夏休みを迎えたいです^^

7月、8月、皆気をつけてきてね♪

こんなに待ち遠しい夏は初めてです^^
[PR]
by opternir | 2013-07-09 17:54 | インテリア | Comments(1)

*お部屋の模様替え*

千葉から富山に引っ越してきて2ヶ月が過ぎました。

あっと言う間と言うより、

正直もう何年も経ってしまったかのような不思議な気持ちです。

先週は幼なじみや友人達を招いて新年会☆

今週はお義父さん、お義母さんが孫達に会いに来てくれて♪

賑やかな週末を過ごす機会が増えました^^

きっとお友達や両親と会うことが多い分、

環境に慣れるのが早かったのでしょうね。

娘と息子はすっかり富山弁(笑)

子供達の適応能力には驚きます^^


大勢みえてもゆったりくつろいでもらえる空間を作りたくて、

お部屋の模様替えをしました☆

before
b0284276_1221184.jpg

ソファをリビングとアトリエの間仕切りとして置いてましたが、
after
b0284276_1254981.jpg

光が射し込む窓際に♪

ぽかぽかとあたたかく、お昼寝にはもってこいの場所です^^

クッションも衣替え♪
b0284276_12115111.jpg

コーデュロイなので気持ちがいい♪思わず頬ずりしたくなります^^

休み明けの月曜日、朝の目覚めにいつもより時間がかかる私ですが、

お花の水をかえて、
b0284276_12131420.jpg

窓辺のハーブに水遣り、
b0284276_12155212.jpg

すくすくと成長した植物からはエネルギーを、

体が少しずつ目覚めていくのを感じ、

パワーが出てきたら一気に掃除機をかけて、
b0284276_12181283.jpg

その日の気分でクロスを選ぶ♪

来客があってもなくても、食事をする場所、ティータイムをする場所をキレイに☆

一人で過ごす時間も大切にしようと思う気持ちが強まる気がします^^
b0284276_12222795.jpg

アトリエにはリース展の作品が並びはじめました☆
b0284276_12235053.jpg

今日はリビングに移動して、ホットカーペットの上でちくちくと製作中♪
b0284276_12251713.jpg

ヘアピンは赤色も増えて3種類♪

娘の絵を励みに、毎日頑張ろうと思う母なのでした^^
b0284276_12381519.jpg

千葉こども県展で佳作を頂いたひまわりの絵☆

さくら、おめでとう☆
[PR]
by opternir | 2013-01-21 12:44 | インテリア | Comments(2)

陽のあたるリビング♪

b0284276_10301274.jpg

私の大好きな場所^^

エアコンをつけなくてもお部屋はポカポカとあったか♪


b0284276_1032313.jpg

晴れた日は、Sayuhaちゃんのちょうちょのブローチでカーテンをとめて、

大きな窓から、お日様のあかりをたくさん取り入れます^^


b0284276_10361671.jpg

ioriちゃんからのプレゼントも窓辺に飾りました☆

キラキラと輝くたびにときめきます^^


素敵な贈りものをありがとう♪

[PR]
by opternir | 2012-11-21 10:47 | インテリア | Comments(2)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31