カテゴリ:おしゃれ( 21 )

卒園スタイル♪

b0284276_16334832.jpg

            (ジャケット、ワンピース共/トゥモローランド)

ネイビーを選びました^^

セットアップのスカート&ワンピもありましたが、

普段にも着回せるように、自宅でお洗濯できるこちらのワンピを選びました^^
b0284276_16365631.jpg

パールのネックレスを合わせて卒園式に・・・☆

入学式はベージュのツィードジャケットを合わせて、

華やいだ雰囲気にしたいなぁ♪

週末からは謝恩会の練習が始まります^^

こちらはパパが参加することになりホッ♪

私は記念品係で、発注も終わり後は完成を待つのみ^^

お揃いのスエットとトートバックには名前を刺繍。

先生方に喜んでもらえますように・・・☆






                            
[PR]
by opternir | 2015-02-12 16:54 | おしゃれ | Comments(0)

定番☆ボーダー

今年初のお買いものは定番ものから・・・☆
b0284276_9102814.jpg

                    (ボーダー/トゥモローランド)
薄手だけど、洗濯してもよれないし、

身長156㎝の私に丁度いい着丈と肩幅^^
(これが大事よね!)

ジャケットのインナーに、

春になったら真っ白なスカートに合わせて、

発色のキレイなパンプスに合わせたいな~♪

なんてまたまた積雪30㎝越えの朝ですが、

除雪してスッキリ!!

今日はこれからdocomoショップへ~♪

ようやく待ちに待ったスマホデビューです\(^o^)/

LINEにInstagramとこれから楽しみます♪
b0284276_9175246.jpg

あったかいお茶を頂いてから行ってきます♪
[PR]
by opternir | 2015-02-10 09:18 | おしゃれ | Comments(2)

クリスマスコフレ☆

b0284276_1784669.jpg

一足早く自分へのクリスマスプレゼント^^

RMKのクリスマスキット☆
b0284276_1711686.jpg

アイシャドウ、チーク、リップグロスにネイル♪
b0284276_17253372.jpg

携帯に便利なブラシセットも一緒に♪

限定と言う言葉にとことん弱いです(笑)
b0284276_17274731.jpg

繊細な輝きを目元と頬に・・・☆
b0284276_17303976.jpg

ロマンチックなホワイトネイル、早速つけてみました^^

二週間前から乾燥が気になりはじめて、

踵ケアとハンドケアは特に念入りにしています。

キッチンではゴム手袋を手放せないですが、

お陰でだいぶ指先のささくれが良くなりました^^


良くなったこともあれば、そうじゃないことも。。。

普段しないゴム手袋のせいで、ワイングラスを次々と割ってしまい、

挙句の果てにはお祝いに頂いたケメックス、KONOのコーヒードリッパーまで><

今朝はティーポットの上でドリップする始末。

大切なものをこれ以上壊さないように落ち着いて台所へ向かいます^^

それではまた♪
[PR]
by opternir | 2014-11-10 17:44 | おしゃれ | Comments(0)
紅葉も色づきはじめ、お洋服も秋モードになってきました^^

スカートが欲しいと店内を見てましたが、

チェックの色合い、ストレッチがきいた履き心地、

そして何よりラインが美しかったのがこちらのパンツと、

首元、裾の切りっぱなしが可愛らしいプルオーバー♪

誕生日プレゼントに買ってもらいました^^v
b0284276_9582032.jpg

Unacaらしく、お花のボタンが胸キュン♪
b0284276_100339.jpg

オフショルダーでこなれた感があり、

デニムでカジュアルに、

ショートパンツにブーティを合わせてお出かけ着としてもいいかなぁ♪

活躍しそうです^^


そして朝の時間が少し変わりました・・・☆
b0284276_1053319.jpg

健康診断の結果が昨年よりも悪くなっていたのをきっかけに、

食生活の見直しをしようと毎日少しずつ読んでいます^^
b0284276_1071578.jpg

中でも糖代謝が気になるので、ごはんの量を半分にし、野菜を増やしました^^

食べる順番なのも意識しながら、今朝の朝食風景☆
[PR]
by opternir | 2014-10-15 10:09 | おしゃれ | Comments(0)
近所にあるセレクトショップ「BLEU COMME BLEU」

ちらっと覗いたら、かわいいショートブーツを発見☆
b0284276_9454272.jpg

シンプルなフォルムに後ろのギャザーに一目惚れ^^
b0284276_9463529.jpg

安定感のあるヒール、高さもちょうどいいかな♪
b0284276_9472998.jpg

8年も愛用している黒のトレンチ、

足元が変わるだけで新鮮な気持ちでお洒落を楽しめます^^

富山の冬は雪がべちゃべちゃで、

ロングブーツを2本だめにしちゃってからは、

長靴で家を出て、ショッピングモールの駐車場で履き替えることが多くなりました。

その時は、ブーティやショートブーツが持ち運びしやすくていいのです♪

この冬も大活躍しそうです^^


そうそう、パールのネックレスは夏の終わりに・・・☆
b0284276_952261.jpg

最終セールで半額で手に入れたボタニカル柄のスカートは、
b0284276_9583437.jpg

48会の皆が来た時にボーダーと合わせてのコーデでした^^


気が付くとこちらのお店には随分とお世話なっていますね♪



昨日は駐車場に車を止めると撮影中☆

この日のロケは9月最後の週に放送されるみたいです^^

「angement BLErU COMME BLEU」

BBT 富山テレビ放送 8チャンネル

火曜日 21:54~

秋物要チェックです!


今日は秋冬用の籠バックを仕上げて、映画を観てきます^^
[PR]
by opternir | 2014-09-03 10:01 | おしゃれ | Comments(2)
午前中、デパートに茶菓子を買いに行ったついでに、

覘いたルナソル♪

気になっていた「ライティングターコイズ」買っちゃった♪
b0284276_1420116.jpg

夏になると欲しくなるオレンジ色のリップ♪

22番☆

昨年に続き2本目です^^
b0284276_14222272.jpg

ターコイズ色のアクセサリーをこの夏に・・・☆と思ってましたが、

ネイルで取り入れようと思います^^


今日は幼稚園の家庭訪問。

3時すぎには先生がお見えになるので、

お茶とお菓子の準備に取り掛かります^^
[PR]
by opternir | 2014-05-30 14:25 | おしゃれ | Comments(0)
b0284276_8583197.jpg

透け感のあるブラウスを買いました^^
b0284276_8594275.jpg

ノースリーブはぷよぷよの腕が出るので抵抗ありますが、

ネイビーの襟に目線がいき、

キリリとした縦長のスタイルが上手くごまかしてくれます^^

夏スタイル完成・・・☆
[PR]
by opternir | 2014-05-28 09:10 | おしゃれ | Comments(2)

白スタイル♪

春になると目がいきます。白いシャツ^^
b0284276_2329374.jpg

素材や色、4種類の中から、

透け感、着心地を考えてリネンを選びました☆
b0284276_23324273.jpg

鎖骨が美しく見える襟元、ドルマンスリーブと凝ったデザインに惹かれました。
b0284276_2335132.jpg

私にしては珍しく意外な柄アイテムです^^

シャツと同じUnacaのものです。

ワンピースが多いので、シャツ&スカートの着こなしは新鮮☆
b0284276_23385712.jpg

籠バックもニットを外して、春~秋使用にチェンジ♪
b0284276_23463823.jpg

ロゴTを合わせてカジュアルな着こなしも楽しめます^^
b0284276_23483962.jpg

沖縄旅行にはターコイズやべっ甲のブレスレットをプラスしてみようと思っています^^

1時間のお買物時間でしたが、

ずっと変わらず好きなもの、

そして、この春チャレンジしたいもの、

両方手に入れることができました^^v

このバランスがきっと丁度いい・・・

そう気付けたことが一番嬉しかったな♪
[PR]
by opternir | 2014-03-20 00:00 | おしゃれ | Comments(0)

春服&春リップ♪

b0284276_2354470.jpg

去年から気になっていたGジャン♪

先月セールに出かけた際に、結局何も手にせず、

春物を買いました^^

コンパクトなサイズ、袖丈も七分と

女性らしいデザインに惹かれました♪

いつものワンピースもまた新鮮な気持ちでお洒落を楽しめます^^



そして、昨日はピンク色のリップが欲しいなぁ~と覘いたら、

私にしてはかなり冒険色のチェリーレッドが気になって^^

唇の内側にラインをひいて、指で外側にうすくのばして。

グロスはたっぷりのせて、春色メイクにチャレンジしたいです♪



リップ/RMK Wクレヨン&グロスリップス

Gジャン/TOMORROWLAND MACPHEE
[PR]
by opternir | 2014-02-10 00:12 | おしゃれ | Comments(4)

今週のお買物♪

お仕事がお休みの水曜日、

一人電車にゆられ金沢へ行ってきました^^
b0284276_1752541.jpg

10月11日から来年1月5日まで開催の『ミナペルホネン/モノトヒトトチョウ』
b0284276_22343730.jpg

自分へのクリスマスプレゼントに、

「run run run」と名前がついたブランケットを買いました♪
b0284276_2236025.jpg

うさぎさんの絵柄が愛らしく、

籠バックに入れて、お出かけ用に使いたいと思います^^
b0284276_22412328.jpg

この冬に欲しかったプルオーバー&アクセサリーはBEAMSで購入♪
b0284276_22422221.jpg

貝ボタンをあしらったデザインです^^
b0284276_22442252.jpg

ビジューのイヤリングはクリスマスや忘新年会と華やかな場面に大活躍しそう☆
b0284276_22472071.jpg

スミレかなぁ。お花のイヤリングはネイビー色♪

黒ではなく、ネイビーなのがいい^^

手持ちのお洋服と一人ファッションショー(笑)
[PR]
by opternir | 2013-12-13 23:29 | おしゃれ | Comments(2)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30