カテゴリ:ハンドメイド( 35 )

今日はお友達からのオーダーで枕カバーを作りました♡
b0284276_15114296.jpg

深いグリーンが素敵☆

先週家族用に作ったばかりなのに、

こちらの色も自分用に欲しくなります。

子供達の成長と共に子供部屋をそれぞれ与えた場合、私たち夫婦の寝室がない。

アトリエにベットを置いて、真っ白なリネンのシーツ、

このグリーンの枕を置いたら・・・☆

なんて妄想がとまりません^^

ベットの生活に憧れます☆
b0284276_15165518.jpg

そしてイベントのお知らせがあります!!

お友達と4人で参加することになりました^^

FOODS、11店舗。

WORKSHOP&GOODS、10店舗。

BEAUTY&SPIRITUALS、4店舗。

GOOD、26店舗。

おとなもこどもも楽しめる手作り市場♪

みるみるまるしぇ



当日はお楽しみ抽選会もあります^^

是非遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by opternir | 2015-06-09 15:26 | ハンドメイド | Comments(0)

夏の支度*枕カバー*

今日は蒸し暑い一日でした。。。

午前中は月に一度のヘアーサロンへ♡

カラーリングして、毛先を5㎝程カット。

デジタルパーマをかけてから、サラサラだった髪もパサつくようになり、

洗い流さないトリートメントをつけたり、髪のケアにも気を使います。

午後からは、久しぶりにミシンの時間☆

枕カバーを作りました!
b0284276_17473918.jpg

パパと息子は、白地にゴールドの★
b0284276_17485488.jpg

娘と私は、ピンクにシルバーの☆
b0284276_17493310.jpg

家族4人となるとなかなか手がつけられずにいたのですが、

クローゼットを整理し、お布団がきちんとしまえるようになったら、

勢いがつきました^^

夏にむけて、心地よい過ごしたいですものね。

綿麻素材なので、気持ちがよい^^

「星柄が夜空みたいで、今夜はいい夢見れそうだね!」と言うと、

「ママー!羊のアップリケをつけたら、もっと良く寝れそうだね!」だって^^


家庭科の授業でエプロンを制作中なので、私のミシンも興味津々な様子♪

昨夜からポケットをどうしようか悩んでいたけど、

レースをつけて、イニシャルはチェーンステッチにするようです^^

材料を買いにトーカイへ行ってきます♪
[PR]
by opternir | 2015-06-02 17:56 | ハンドメイド | Comments(0)
b0284276_09011575.jpg
可愛さのあまり飛び跳ねる娘♪
ピアノ発表会まで3週間をきりました。
練習に気合いがはいりますように‥☆

[PR]
by opternir | 2015-03-09 09:00 | ハンドメイド | Comments(0)

2015☆ピアノ発表会衣装

ピアノ発表会を29日に控え、

昨年作ったリバティワンピをリメイクしました^^
b0284276_20244261.jpg

チュールをつけて、ふんわりドレスにする作戦!
b0284276_20281364.jpg

ウエストの切り替え部分にギャザーを寄せ縫いつけて・・・
b0284276_2026483.jpg

お姫様気分のようです^^


少し手を加えただけで、よみがえり、

もう一度着てもらえるなんて!

こんなに嬉しいことはないですね^^
[PR]
by opternir | 2015-03-08 20:34 | ハンドメイド | Comments(0)
素敵な暮らし提案をさせていただき、

テーブルクロスのオーダーをたくさん♪
b0284276_1015295.jpg

先週も1件発送させていただき、

届いた日に早速使ってもらえたようで嬉しいなぁ^^

生地も入荷待ちでしたが、思ったより早く手に入り、

ハロウィンに間に合うように発送します☆

楽しみに待っていてね^^
b0284276_1021664.jpg

こげ茶のバックにお花を飾り、秋のアレンジ♪
b0284276_10223645.jpg

実ものはもちろん、ケイトウなど合わせても素敵ですね☆
[PR]
by opternir | 2014-10-28 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

バザーに向けて♪

幼稚園のバザー用にいくつか作りました^^
b0284276_2349113.jpg

お花のヘアピン♪
b0284276_23494242.jpg

ヘアゴムの後ろの処理はフェルトにしました。

小さい子供達なので、危なくないように・・・♪
b0284276_23505154.jpg

娘は学習発表会の代休で今日はお休み。

一緒に買い物に出かけたり、
b0284276_23545180.jpg

お昼ごはんは『スパム丼』を食べながらヒルナンデスを見たり、

久々にオセロもしました♪

小さい頃はこうやってよく遊んだっけ^^

午後からはお友達と遊びに出かけた娘、

短い時間でしたが、二人きりで過ごすことで、

素直に話せるものですね^^

楽しい休日でした☆
[PR]
by opternir | 2014-10-28 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)
今日は台風の影響の為、小学校は臨時休業でした。

5年生になり、家庭科の授業が大好きな娘♪

最近は編み物にはまっている様子^^


お昼はインスタントラーメンにお野菜をたっぷりのせて、

ごはんを作ってくれました^^

ありがとう♪

午後からは一緒にハンドメイドの時間を楽しみました^^
b0284276_16385164.jpg

授業でミシンを習い、糸をセットするのもお見事☆
b0284276_16421527.jpg

あっという間にシュシュが完成♪

私はヘアゴム作り^^
b0284276_1643101.jpg

淡いブルーのリバティはベッツィ♪

別珍のリボンを合わせて完成^^

淡い色合いもかわいいなぁ~
[PR]
by opternir | 2014-10-14 16:46 | ハンドメイド | Comments(0)

出産お祝い☆

b0284276_2021091.jpg

先日お友達が男の子を出産^^

息子にも作ったことがないのに、

あまりの可愛らしさにパンツとスタイを作ってみました♪

ミルクのにおいがして、やわらかくてあたたかいぬくもり。

抱っこさせてもらい、しあわせなひととき。

あ~こんなに小さかったっけ^^

娘と息子、すっぽりと腕の中におさまっていたのにね^^
[PR]
by opternir | 2014-08-30 20:08 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティヘアピン♪

b0284276_16192047.jpg

ふれあいマーケットでは雑貨販売もいたします♪ リバティのヘアピンが完成しました!
柄はすべて異なり、1点ずつとなります。お気に入りが見つかりますように…☆

事情によりパソコンが使えず、しばらくの間は携帯での投稿になります.
よろしくお願いします。

またワークショップのご予約もお電話での受付となります。
ご希望のお時間とフレームのお色お伝えくださいね♪
[PR]
by opternir | 2014-04-08 16:19 | ハンドメイド
b0284276_1823074.jpg

たった今完成しました^^v

間に合ってよかった!!

晩ご飯の準備は後回し、早速娘に着てもらいました♪
b0284276_1852375.jpg

今回はファスナーをつけて、すっきりとしたデザインに

ギャザーたっぷり、着丈は長めにしました。
b0284276_1883674.jpg

チューリップを束ねてブーケにしました。

大人っぽくなった後ろ姿。

いつかはこうして私の手から離れて、大好きな人の元へ行くのかなぁ。

そんなことをふと思いました。
b0284276_18153644.jpg

発表会頑張って!

連弾は息を合わせて、一緒に頑張りましょうね^^
[PR]
by opternir | 2014-03-27 18:20 | ハンドメイド | Comments(2)