カテゴリ:さまのこマルシェ( 9 )

GWに入り、皆様いかがお過ごしですか?

私はさまのこマルシェからスタートし、

主人の実家にお泊り、パークゴルフを楽しんできました♪

御車山祭りにも出かけました^^


雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、

さまのこマルシェにはたくさんのお客様が足を運んでくださいました!
b0284276_1246490.jpg

今回は作家仲間、みんなの新作が並びました♪
b0284276_1249162.jpg

メガネケース♪
b0284276_1250088.jpg

お弁当袋♪
b0284276_12503757.jpg

クラッチバック♪

ちらしを見て来てくれたり、

メールやブログ、Instagramを見て足を運んでくれた友人、

久しぶりに顔を見れてとっても嬉しかった~♪

ありがとう。

次回のイベントのお知らせがあります^^

みるみるマルシェ

6月25日(土)、26日(日)

アグリピア高岡 農業センター

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by opternir | 2016-05-03 12:57 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_1530611.jpg

暖かくなると真っ先に作りたくなるものは、

リバティバスケットです^^
b0284276_15312757.jpg

そして、私の中で春をイメージするリバティプリントがこちらのエミリーです♪

ピンク、イエロー、ブルー、グリーンとお花畑のようで、

淡い色合いが春にピッタリです^^
b0284276_15333691.jpg

イチゴミルク色のタッセルを付けました♡

大、小と大きさがあるので、親子でお揃いで持っても可愛いです^^
b0284276_15243887.jpg

いよいよ今週となりました!

さまのこマルシェ♪

路上パフォーマンス、ワークショップ、フード&ドリンク、手作り品。

石畳通り周辺にお店が並びます^^

遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by opternir | 2016-04-25 15:37 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_15243887.jpg

今年も参加いたします^^

金屋町で開催されるさまのこマルシェ

路上パフォーマンス、ワークショップ、フード&ドリンク、手作り品。

石畳通り周辺にお店が並びます^^


opternirの春の新作は、

リバティボンボンヘアゴムから・・・
b0284276_1530966.jpg

リバティプリントの中でもとりわけ有名な1930年代の花柄を凝縮した絵柄、キャヴィンディッシュ
b0284276_15345713.jpg

甘く愛らしいピンク色と
b0284276_1534219.jpg

爽やかなブルーの2色♪

さまのこマルシェに持って行きます^^


暖かくなり、お出かけが楽しい季節になってきました♪

足を運んで頂けたら嬉しいです^^


卒業、入学と慌ただしい日々でしたが、

新生活がスタートし、セーラー服を着て元気に中学校へ通っています。
b0284276_15371153.jpg

(入学式に生花のコサージュを作り、出席しました。)
仮入部が始まり、陸上部を体験中です^^

「疲れた~」ではなく、

「お腹空いた~」と帰ってくる娘。

今夜も、ご飯をもりもり食べるんだろうなぁ^^

パソコンに向かう生活から少し離れていたのですが、

さまのこマルシェの作品紹介をしていきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by opternir | 2016-04-21 08:44 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_2333177.jpg

金屋町で行われた「さまのこマルシェ」

青空の下、お店が並び、いつもとは違った風景が広がりました^^
b0284276_23355177.jpg

アコーディオンの心地よいサウンドが流れて♪
b0284276_23363076.jpg

手作り品が並び♪
b0284276_2337104.jpg

ハーブティや♪
b0284276_23374042.jpg

ハンドトリートメントもありました^^
b0284276_23385819.jpg

前日にセッティングの練習をしていた私たちはスムーズに準備を進めて、
b0284276_23402599.jpg

完成^^v
b0284276_23411970.jpg

わんこ服は「kittos」

ボーダーや花柄、レースとナチュラルなお洋服が並びます♪
b0284276_23433948.jpg

こちらのお洋服も「kittos」のもの^^
b0284276_23444280.jpg

可愛いお客さんに思わずカメラを持って追いかける私^^

ナイスショットが撮れました☆
b0284276_23464583.jpg

素敵なポーチがたくさん「Point d'or」
b0284276_23502680.jpg

ブローチがまた何とも言えない可愛さ^^
b0284276_23514582.jpg

華やかなシュシュバンスと革のアクセサリーは「Ruhe+」
b0284276_2357294.jpg

暑くなる季節、髪をさっと留め、涼しいのはもちろん女子力アップ♡
b0284276_072433.jpg

お友達もたくさん来てくれました♪

opterirのヘアピン、気に入ってもらえて嬉しいな^^

今回はお友達と4人で出店しましたが、

打ち合わせに前日準備とイベント前から楽しい時間を過ごし、

まるで学園祭のような1日でした!!

お友達と一緒の出店、

そしてたくさんのお友達が足を運んでくれた「さまのこマルシェ」

高岡に引っ越してきて2年半、新しい輪が広がり、私はここにいる。

そう実感できたイベントは本当に嬉しかった!!

ありがとう。


そして、夏のイベントも決まりました!!

また詳しいことがわかり次第、案内させてくださいね。
[PR]
by opternir | 2015-05-01 00:17 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_06124374.jpg
本日9時より、金屋町にて開催されます♪
高岡らしい風情があり、古い町並みが続きます。
入り口に入り、すぐの場所に出店が決まりました♡
可愛らしいポーチにマスク、ボーダー柄のわんこ服、
華やかな髪留めシュシュバンズ、革のアクセサリー、
友人達との楽しいブースになっております😊

星柄テーブルクロス、昨夜はグリーンのクロスを
使いテーブルコーディネート✴︎
いつもの食卓が、華やかに変身^ ^
白とピンクのクロスは、ゴールドとシルバーのラメがキラキラとして素敵です。

今日はお天気も良いので、お散歩がてらどうぞ遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております♪


[PR]
by opternir | 2015-04-29 06:11 | さまのこマルシェ | Comments(0)
テーブルクロスのオーダーですが、白は完売いたしまた。
現在(4月24日)ピンク、グリーンのみの受付となります。

b0284276_8544551.jpg

しばらくはこちらをトップとさせていただきます。
(最新記事は下へスクロール)

さまのことは、千本格子造りのことを言います。

風情のある街並みが残り、

石畳の道と相まって高岡市の観光地のひとつになっています。

金屋町で行われる初めてのマルシェ☆

噴水前のステージでは、11時より雅楽の演奏が始まります。

マジックショー、フラダンス、沖縄三線、人形劇があり、

カレーや富士宮焼きそばの販売もございます。

天気予報は晴れ☀

青空の下、外で食べるご飯はまた格別ですね^^

ご家族で、ご友人を誘って、是非遊びにいらしてくださいね♪


私もお友達4人で手作り品を販売いたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by opternir | 2015-04-29 06:00 | さまのこマルシェ | Comments(0)

新作☆LIBERTY BASKET

b0284276_16365591.jpg

新作の籠バックが完成!!

蓋が付きました^^
b0284276_16402740.jpg

クルミボタンが付いているので、
b0284276_1641518.jpg

こちらに紐をかけて、お使いくださいね!
b0284276_16444051.jpg

中の物が見えないのが嬉しいですね♪
b0284276_164712.jpg

外してハンカチとしてもお使いいただけます^^
b0284276_16474033.jpg

爽やかなブルーと
b0284276_16482882.jpg

優しい雰囲気のピンクと2種類ございます^^
b0284276_16492915.jpg

さまのこマルシェ、お待ちしています♪


休日のランチ・・・☆
b0284276_16504767.jpg

グリーンのテーブルクロスに白い食器が映えます^^
b0284276_1652218.jpg

いただきものの野菜だしは、

袋を破って牛乳と混ぜてクリームソースにしました^^

明日はいよいよマラソン大会!

ゴール目指して頑張ります^^
[PR]
by opternir | 2015-04-25 16:54 | さまのこマルシェ | Comments(0)
b0284276_1534730.jpg

小さなタッセル。。。
b0284276_154384.jpg

リバティプリントは「Alice」

そうあの不思議な国のアリスがモチーフとなっています^^
b0284276_1543442.jpg

さまのこマルシェの作品ハンカチが仕上がりました^^
b0284276_1551988.jpg

タッセルは取り外しができます。

お洗濯の時は外してくださいね^^

ミシンの手を休めて、遅めのお昼ごはん。
b0284276_156481.jpg

テーブルクロスはピンク色にシルバーの星柄にしました。

簡単なランチもクロス一枚でちゃんとした雰囲気になるでしょう^^
b0284276_1583615.jpg

お土産に頂いたジャム♪
b0284276_1591343.jpg

大人気ないですが、独り占めです^^

アーモンドがたくさん入っていて、美味しい^^

ありがとう♡


リバティハンカチを使った新作籠バックの製作に取り掛かります♪

こちらもお楽しみに・・・☆
[PR]
by opternir | 2015-04-24 15:09 | さまのこマルシェ | Comments(0)

星柄テーブルクロス♪

さまのこマルシェで販売させて頂くテーブルクロスです♪
b0284276_974552.jpg

綿麻の薄手の素材は涼しげな雰囲気で、

ゴールドやシルバーのキラキラとしたお星様が

大人フェミニンでかわいらしさの中にも品があり、

ティータイムの時間に是非使って頂きたいクロスです☆
b0284276_9103040.jpg

シャンパンにフルーツ、焼き菓子など並べて♪
b0284276_9113271.jpg

四季折々の自然と季節感あふれる美しい生菓子など、

和のお茶会もまた素敵☆

テーブルクロスをテーブルにかけて、

食器棚の中からお皿をセレクトしたり、

メニューを考える時間もまた楽しいものです♪
b0284276_9143042.jpg

いちごミルクのような優しい色合いにシルバーのお星様が見えますか^^
b0284276_9154379.jpg

深いグリーンの布は白い食器が映えるキレイなお色です。

3色ご用意いたしました。

是非手にとってご覧くださね^^

さまのこマルシェ、お待ちしております♪


会場にお越しいただけない方のために、

テーブルクロスオーダー会を開催いたします。

お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、テーブルの大きさ(縦×横)

ご記入の上こちらまでご連絡ください。

メールアドレス opternir@excite.co.jp

先着順となりますので、布の在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。

春から夏に向けて、お部屋の模様替えをしませんか?

皆様のお申込みをお待ちしております。
[PR]
by opternir | 2015-04-23 09:23 | さまのこマルシェ | Comments(3)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30