カテゴリ:美マルシェ( 10 )

昨日は雨の中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
b0284276_22415854.jpg

初めての参加でしたが、頼もしいパートナーが一緒で心強い!
b0284276_22431849.jpg

色々とディスプレイを考えてくれます^^
b0284276_22435967.jpg

重ねてみたりしてね♪
b0284276_22444088.jpg

お隣のブースの「M.PLUS」さん♪
b0284276_22461328.jpg

バックやエプロンが人気のお店です^^
b0284276_2249519.jpg

ほのぼのマルシェでもご一緒させていただいた「akipeko sweet kitchen」さん♪

シフォンケーキがとっても美味しくて、今回はリンゴとシナモンを買いました^^
b0284276_22503667.jpg

挽きたて淹れたてのコーヒーが美味しかったなぁ♪

「copi cafe]さん♪
b0284276_2252870.jpg

体に優しい玄米お菓子の「茶曼2」さん♪
b0284276_22525739.jpg

木工雑貨の「Kuromoku」さん♪
b0284276_22533013.jpg

ネイルカラーの「nail place Myu」さん♪
b0284276_22551172.jpg

すべて紹介できないのが残念ですが、とても楽しいイベントでした^^
b0284276_230317.jpg

ほのぼのマルシェに続き今回は親子で参加してくださいました♪
b0284276_2312624.jpg

可愛いオーナメントの完成^^
b0284276_2322327.jpg

上手にネイルを塗れたね♪
b0284276_2334243.jpg

姉妹で参加です♪
b0284276_2323197.jpg

二人とも真剣にオーナメントを作ってました^^
b0284276_2343738.jpg

気に入ってもらえて嬉しいです♪
b0284276_2351323.jpg

ふれあいマーケットに続き、再会できて嬉しかったです^^
b0284276_2363435.jpg

同じスイミングスクールに通っているのでDMをお渡ししたら、

ご家族で来てくれて感激☆
b0284276_2372620.jpg

色違いで個性がでますね^^
b0284276_2375650.jpg

一人で頑張って作り、どうしてもできない場所はママがお手伝い。
b0284276_239815.jpg

素敵なオーナメントが出来たね♪
b0284276_23125634.jpg

ご予約のお客様、当日は子供達がたくさん参加してくれました♪

ありがとうございました。

クリスマスまで後少し。。。

ゆらゆらとキャンドルのオーナメントをお楽しみくださいね^^
b0284276_23133018.jpg

今夜はお友達親子を招いてクリスマス会☆
b0284276_2315962.jpg

ミートローフにお寿司を持参してくれたので豪華なメニューになりました☆
b0284276_2314979.jpg

デコレーションをしただけの簡単ケーキですが、喜んでもらえてよかった^^
b0284276_23153151.jpg

サプライズの風船割りゲームは盛り上がりました(笑)
[PR]
by opternir | 2014-12-22 23:10 | 美マルシェ | Comments(0)
しばらくはこちらをトップとさせていただきます。
(最新記事は下へスクロール)

ワークショップの事前予約は終了いたしました。
ご予約ありがとうございました。
当日のご参加もできますので、ご来場お待ちしております。

   
b0284276_15553895.jpg

12月21日にチューリップ四季彩館で開催される『美マルシェ』に参加いたします☆

美-beauty-

食品-food-

雑貨-goods-

作る-workshop-

4つのゾーンがあります^^

「beautiful&elegant」言葉の通り、一日限りの女の子のためのイベントです♪

クリスマスを迎えるまでに、ネイルやヘアアレンジで美しく☆

ハンドマッサージやヘッドマッサージと日々の疲れをいやすものいいですね。

温かみのある手作り雑貨をプレゼントに選ぶのも楽しいですね^^

ワークショップもたくさん開催されるので、

お友達を誘ってぜひご来場ください♪


opternirではクリスマスオーナメントのワークショップをさせて頂きます^^
b0284276_1681580.jpg

                2014.12.21 Sun
                随時開催(11:00~15:00)
                
                参加費 500円


LEDライトが優しいロウソクの灯りのように・・・

ツリーに飾ったり、ベッドサイドに置くのもいいでしょう。
b0284276_16124270.jpg

リバティプリントは「ジェニーズ・リボンズ」
b0284276_16391771.jpg

「ベッツィ」と二つご用意いたしました。
b0284276_1650299.jpg

どちらもクリスマスらしいきらめきプリント入りでゴールドの輝き☆

可愛らしさの中に見える華やかさが魅力です。

皆様のご参加お待ちしております♪
[PR]
by opternir | 2014-12-21 10:00 | 美マルシェ | Comments(0)
イベントを明日に控え、

午前中は最終チェック☆
b0284276_16114122.jpg

そして、美マルシェ、最後の作品はリバティのヘアピンです♪
b0284276_16123743.jpg

柄はすべて異なり、9種類ございます。

可愛らしい絵柄、華やかな柄、落ち着いた色合いのもの、

選ぶ時間もまた楽しんでいただきたいです^^



明日のワークショップは、6名様のご予約をいただいております。

お天気が心配ですが、お気をつけていらしてくださいね。

お待ちしております♪

また当日のご参加も大丈夫なので、お気軽にお声をかけてくださいね♪



土曜日の午後、パパは仕事。。。

私は、子供達とおやつ時間♪
b0284276_16181677.jpg

ホットケーキにコマさん♪

これだけでいつもの何十倍も喜んでくれました^^v
[PR]
by opternir | 2014-12-20 16:24 | 美マルシェ | Comments(0)

クリスマスラッピング☆

b0284276_20333917.jpg

美マルシェで販売させて頂くコサージュ♪

大人の女性をイメージして作りました。

こちらはケースに入れて、クリスマスカードを添えて・・・☆

特別にクリスマスラッピングをさせていただきます^^

プチギフトセットもこちらのカード付です^^
b0284276_20384255.jpg

コースターにキャンドルが各1個ずつ入っています。
b0284276_20402150.jpg

メッセージを添えて・・・☆

ワクワクする気持ちは大人も同じですね^^

美マルシェ、お待ちしております♪
[PR]
by opternir | 2014-12-19 20:43 | 美マルシェ | Comments(0)
美マルシェの作品、六つ目は・・・☆
b0284276_1022120.jpg

コースターとキャンドルのプチギフトセットを考えております♪
b0284276_1032460.jpg

ワンコインでおつりが出るお値段、限定7個です♪

お友達に、またお世話になった友人のプレゼントにいかがでしょう。
b0284276_1042849.jpg

リバティプリントにふんわり優しい雰囲気のニット地を合わせました。
b0284276_1052947.jpg

お花柄と♪
b0284276_1062375.jpg

ちょうちょや動物柄♪

キャンドルを灯して、あったかいカフェオレを入れて、

あわただしい年末ですが、ほっと一息の時間も大切にしたいですね^^
b0284276_1091851.jpg

リボンヘアゴムも二つの柄が増えました♪

21日の美マルシェでお待ちしております^^


今日は陶芸教室♪

除雪も終わりこれから行ってきます♪
b0284276_10121980.jpg

家族4人のお皿が完成し、前菜プレートのように盛り付けてみました^^

現在制作中なのは深い目のお皿を4つ。

後は大皿を作り、肉じゃがなど煮物を美しく盛ってみたいなぁ♪
[PR]
by opternir | 2014-12-18 10:15 | 美マルシェ | Comments(0)

リバティ☆ボンボンゴム

美マルシェの作品、五つ目は・・・☆
b0284276_10175315.jpg

リバティプリント「ベッツィ」を使ったボンボンゴムです^^

前回のイベント、『ほのぼのマルシェ』では完売したので、

今回は柄も新たに登場☆
b0284276_1019142.jpg

クリスマスらしいキラキラプリントです♪
b0284276_10195565.jpg

定番商品のヘアピンも作れるだけ作って持って行きます^^

リボンのヘアゴムも可愛いので柄をもう少し増やそうと現在制作中☆

こちらもお楽しみに・・・♪

富山大和で今日まで開催のクラフト雑貨コレクション☆

「anqasINTI(アンカスインティ)」さんが出店されているので、

先日出かけました^^
b0284276_10224615.jpg

大和に行くとお昼はいつもここ「ゆとりの空間」

クリスマスメニューもありましたが、久々に鶏のから揚げネギソースを♪
b0284276_1028184.jpg

総曲輪フェリオにはスケート場「エコリンク」が設置されていました^^

子供達が毎年楽しみにしているスケートリンク、

次は家族で出かけよう♪
[PR]
by opternir | 2014-12-16 10:36 | 美マルシェ | Comments(1)
美マルシェの作品、四つ目は・・・☆
b0284276_15334487.jpg

キッズサイズのファーティペットです。
b0284276_15342525.jpg

ファーに合わせたリバティプリントは「ソープ」
b0284276_15352296.jpg

シンプルなニットに合わせるだけで、レディーな装いになります^^
b0284276_1536951.jpg

クリスマスパーティに♪

年末年始とイベントが多い季節、

いつものスタイルにプラスするだけでぐーんとお洒落度アップ♪
b0284276_15383687.jpg

リバティのヘアゴムを合わせてみました^^

美マルシェまで後1週間となりました♪

まだまだ作品の紹介が続きますのでお楽しみに・・・☆


昨夜はパパのボーナスが出たので焼肉を食べてきました^^
b0284276_15411858.jpg

テムジンと読みます。
b0284276_15421093.jpg

「まきちゃん、行ったら必ず食べて」と教えてもらったハンキング♪
b0284276_15475755.jpg

カルビに特上ロース♪
b0284276_15484895.jpg

骨付きカルビ♪
b0284276_15493563.jpg

ネギタン塩からスタートし、いろいろ食べましたが、

どれを食べても美味しくて、いいお店を教えてもらいました^^

次は夏のボーナスの時かな♪
[PR]
by opternir | 2014-12-14 15:46 | 美マルシェ | Comments(0)
美マルシェの作品、三つ目は・・・☆
b0284276_1612179.jpg

ヘアゴムです♪
b0284276_16144225.jpg

コサージュとお揃いなので、親子コーデもお薦めです^^

たった今完成したのですが、

とても可愛いので、他の布でもいくつか作りたいと思っています^^
b0284276_16161947.jpg

3月の発表会、息子がお姉ちゃんと連弾にチャレンジするので、

蝶ネクタイを作ろうっと♪

手持ちのお洋服で乗り切る作戦です^^
[PR]
by opternir | 2014-12-09 16:19 | 美マルシェ | Comments(0)
美マルシェの作品、二つ目はコサージュです♪
b0284276_10485153.jpg

実物の柄、リバティプリントは「ウィルトシャー」

リボンとコットンパールを合わせ、贅沢に仕上げました。
b0284276_10515895.jpg

落ち着いたトーンの絵柄「ソープ」はシックで素敵。

ニットやコート、ブラウスに合わせるだけで、よそゆきな装いに・・・☆
b0284276_1114076.jpg

ブルーもございます。こちらは森の動物達が愛らしい「ファーガス」

ざっくりとしたニットにシャツの襟を出して、コサージュを♪

パンツスタイルにこうした女性らしさをプラスするのもいいですね♪
b0284276_1134522.jpg

巻物を止めてアクセントに♪

ピンとクリップもついているので、

ピアノ発表会や卒園式などの晴れの日のまとめ髪に♪

謝恩会や入学式には胸元に♪

親子で使うのもいいですね。

またこちらはプレゼントに最適なので、ギフトラッピングもお受けいたします。

どうぞお気軽にお声をかけてくださいね^^

美マルシェでお待ちしております♪
[PR]
by opternir | 2014-12-09 10:57 | 美マルシェ | Comments(0)
美マルシェの作品、今日から紹介させてくださいね♪
b0284276_16582332.jpg

こちらは今年1月のワークショップで人気で、

お問い合わせもいただきました。
b0284276_1701534.jpg

人気の柄なのでなかなか手に入らなかったのですが、

やっと1個分の生地を見つけることができました!
b0284276_178211.jpg

そして冬に映えるブルーと2色ございます。

ライトグレーのニット地は取り外しができるので、

1年通してずっとお使いいただけます^^

たくさん入るのと、カジュアルなスタイルにぴったりなので、

私も愛用しています^^

グレーのチェスターコートにデニムには落ち着いたトーンのリバティバスケット♪

ネイビーやオフホワイトのダッフルコートにボーダーのトップス、

ふんわりスカートにはブルーのバスケットがいいかなぁ♪

こうしてコーディネートを考えながらミシンをカタコト。

手にとっていただけたら嬉しいです^^



そして今日は・・・☆

1か月に一度の美容院の日♪

年末年始に備えてカラーリングをしてきました。

雑誌の中で目にとまった「吉瀬美智子さんの幸転力」

疲れていても一日に終わりに部屋を片付ける。

神様はキレイなところにくる、そう信じている。

「片付けなさい」と言うとかどがたつけど、

「神様に嫌われちゃうよ」そう言っているのだとか^^


そうかもね。と私も頷きながら読みました。

小学校が目の前なのでいつもギリギリの登校だった娘、

最近は目覚ましをセットし6時起床。

さらにお米をとぎ、ご飯も炊いてくれてまるでお母さんのよう^^

きっかけは友達と登校時間の競争からでしたが、

早く行くために、枕元には洋服と靴下の準備。

すぐに着かえられるようにと考えての行動^^

「持久走大会10位までに入賞したら賞状がもらえるみたい!」娘の話に

「10位までに入ったら好きなものを買ってあげよう!」とパパ。

昨年27位だったので、まさかと思っていたら8位入賞☆

机の上がいつもぐじゃぐじゃで「片付けなさい」と毎日言っていたのに、

今はスッキリと整理整頓されています。

神様がこの部屋にはいるのでしょうね^^
b0284276_17431839.jpg

時間がないから今日はいいかなぁとかけなかった掃除機。

帰宅してすぐにかけました(笑)

キレイになったら、お花屋さんへ車を走らせて、

今夜もダイニングに季節のお花を飾ることができました♪

神様が来てくれる、そう思うだけで気持ちが変わります^^
[PR]
by opternir | 2014-12-04 17:45 | 美マルシェ | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31