カテゴリ:ほのぼのマルシェ( 8 )

b0284276_22473660.jpg

会場となった瑞泉会館。
b0284276_2257745.jpg

ノスタルジックな雰囲気で、

たとえて言うならば、千と千尋の神隠しの世界に舞い込んだような・・・

それはそれは素敵な空間でした。
b0284276_2259143.jpg

テーブルに椅子、荷物を運んでくれるパパと子供達。

今日のイベントに参加できたのは家族の協力があったから・・・☆

本当に素敵な誕生日になりました^^

ありがとう。

opternirのブースの完成^^v
b0284276_232634100.jpg

イベントに誘って下さった、hiyocoさんのブース♪
b0284276_232797.jpg

耳つぼジュエリーもあります^^
b0284276_23292023.jpg

A.Y.C cafeさんはランチ&スィーツ&雑貨と盛りだくさんのブース♪
b0284276_23295592.jpg

小人さんのクッキー可愛い^^
b0284276_23314774.jpg

目移りしますね^^
b0284276_23323619.jpg

ちびてらshopさんは特技を活かしたチャレンジショップ♪
b0284276_005986.jpg

暖かそう♪
b0284276_021263.jpg

カッティングボードに
b0284276_024719.jpg

色々な種類があって迷いましたが、木目がキレイだったのでブナを買いました^^

あったかいスープを作りたくなりますね♪
b0284276_042568.jpg

新鮮なお野菜が並んでいます♪
b0284276_05487.jpg

前を通るたびに、コーヒーのいい香りが漂います^^
b0284276_05354.jpg

はやぶさ珈琲さん♪
b0284276_063660.jpg

コンフェチュールの種類が多く、美味しそう♪

petit*Angeさんのブースです^^
b0284276_073636.jpg

お隣は素敵なキャンドル作家さんのRMM candleさん☆
b0284276_0132983.jpg

ジュンブレンドキッチンさんのお弁当♪
b0284276_0161238.jpg

どちらにしようか悩んで悩んで(笑)
b0284276_017253.jpg

こちらにしました!!
b0284276_017374.jpg

お野菜がたっぷりとれて、肉そぼろとごはんがまたあう^^
b0284276_0193560.jpg

ワークショップもお申込みいただいていたお客様、

当日参加のお客様と賑やかな時間でした♪
b0284276_020588.jpg

天使のような赤ちゃん、 一生懸命あやす姿がまた愛おしい^^

ありがとうございました。

子供達はと言うと・・・
b0284276_0231675.jpg

店番をする娘^^
b0284276_0241217.jpg

レゴや外にある大きなトランポリンに夢中な息子^^

朝8時から16時まで、時間がもつか心配でしたが、

遊ぶスペースもあって、美味しいものもたくさん食べれるので、

「もう帰るの?」だって^^


opternirは一日のみの参加でしたが、

親子で楽しめる『ほのぼのマルシェ』は明日も開催中です☆
[PR]
by opternir | 2014-09-20 23:00 | ほのぼのマルシェ | Comments(2)
しばらくはこちらをトップとさせていただきます。
   (最新記事は下へスクロール)
残枠3名様です。(9月17日現在)
b0284276_1793035.jpg

                2014.9.20 (土)10:00~15:00までの間随時受付

                ほのぼのマルシェ
                瑞泉寺内 瑞泉会館
                南砺市井波3050

                参加費   500円
                制作時間 約30分

                

b0284276_17244875.jpg

淡いピンクに動物たちが愛らしいリバティプリントは『ファーガス』

クラシックホワイト色にペイントした木の箱を使い、

レースをあしあいました。

針は使わないので、小学生以上のお子様でしたらお一人様でもご参加できます。

お申込みはこちらまで
opternir@excite.co.jp
(ご予約の際は、ご希望のお時間をお知らせください。)

当日空きがありましたら、その場でご参加もできます^^

手ぶらでいらしてくださいね。



b0284276_17282178.jpg

お気に入りのアクセサリーにヘアゴムにヘアピン♪

娘のジュエリーBOXです^^
b0284276_173005.jpg

パールのネックレスにイヤリング、

コサージュを入れて大人のジュエリーBOX^^

親子で一緒に作ってお揃いも素敵です☆

子供の頃にお土産でもらった宝石箱、

お祭りで買ってもらった指輪やネックレスを大切にしまっていたのを思い出します^^

木箱を見て、そんな風に使ってもらえたらいいなぁと思い、

今回のワークショップにと決めました☆

皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by opternir | 2014-09-20 10:00 | ほのぼのマルシェ | Comments(5)
最後の作品紹介です^^
b0284276_1130663.jpg

ほのぼのマルシェをイメージして作りました。

小さなお子様がきっとたくさん来ることでしょう♪

シンプルなヘアピンとレースのお花がちょこんとついたヘアピンをセットにしました☆
b0284276_11333959.jpg

手前から・・・

木の実が秋らしい*ウィルトシャー*

リボンの柄にゴールドのラメ、クリスマスシーズンにも活躍しそうな*ジェニーズ・リボンズ*

森の中の愛らしい動物達が描かれている*ファーガス*
b0284276_11392044.jpg

手前から・・・

トルコ桔梗のような優しい雰囲気のお花にブルーの布地に白いお花が映えますね*ルビー*

リバティと言えば*ベッツィ*有名な柄です^^

ガーデニング愛好家の庭をイメージしてデザインされた*エミリー*

全部で6種類ございます^^


レースをつけていたら、娘もお気に入りのヘアピンからいくつか持ってきて、

「ママ―これにもお花つけて」と^^

5年生になり、お年頃になったせいか、おでこにブツブツとニキビが出始めたので、

最近は前髪をきちんととめて、ポニーテールのスタイルが多いです。

洗顔をして、皮膚科で処方してもらったお薬を塗ったら、

気持ち減ったように感じます^^


ほのぼのマルシェの準備も一段落し、明日を待つのみです☆

会場でお待ちしております^^
[PR]
by opternir | 2014-09-19 11:50 | ほのぼのマルシェ | Comments(0)

リバティ☆ジュエリーBOX

b0284276_105936.jpg

女の子なら誰でもときめくでしょう☆

b0284276_110090.jpg

蓋を開けると、

秋らしいベロアのリボンがアクセントのボンボンゴム♪

箱の中は、『ジェニーズ・リボンズ』

深い色合いにゴールドのラメがキラキラと華やかなリバティプリントです^^

可愛らしいローズピンク色♪
b0284276_119133.jpg

ヘアピンはヘアゴムと箱の柄と合わせて2種類入っています^^

ちょっぴり大人なパープルもございます^^
b0284276_1124743.jpg

ヘアピンもお色を合わせました☆
b0284276_11192466.jpg

各お色1セットのみの販売となります。

お手持ちのヘアアクセサリーや指輪やネックレスと

ご一緒にお使いいただけた嬉しいです^^


イベントを目前にして、腱鞘炎になってしまい、

思うような作品つくりができず、一度は断念しようとも思いましたが、

担当者さんから「来ていただけるのを楽しみにしている。出ていただけるだけで嬉しい。」と

あたたかいお言葉をかけていただきました。

マルシェ当日ものんびりと来場者の方々と会話を楽しみながら・・・

無理なさらず様子をみながら・・・


できないことを嘆くより、参加できることに喜びを感じるように気持ちもスライドできたのは、

この優しい気持ちのお陰です。

救われました。ありがとう。


「当日は搬入を手伝うよ!」と心強い家族のサポーター^^

この日の為にと作った作品達を持っていきます♪

ほのぼのマルシェで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by opternir | 2014-09-18 11:14 | ほのぼのマルシェ | Comments(2)

ティッシュBOXケース♪

リバティプリントとストライプの布を使った、

ティッシュBOXケースが完成しました^^
b0284276_17594427.jpg

お花のボタンがアクセント☆
b0284276_1832068.jpg

ブルーとパープルのお花が爽やか『エミリー』と
b0284276_184242.jpg

あずきみるく色、赤紫色とやわらかな雰囲気は『フィーベン』
b0284276_1865024.jpg

リバティプリントの柄が愛らしくて、こちらはたっぷりと使いました^^
b0284276_1873852.jpg

『メモリーズ・オブ・レイン』

ミナペルホネンで有名な皆川明さんデザインの柄は、

フリーハンドで描かれています^^
b0284276_18114924.jpg

『グレーテル』

おとぎ話「ヘンゼルとグレーテル」がモチーフとなっています^^
b0284276_18162680.jpg

4種類ございます♪

こちらもほのぼのマルシェで是非手にとってご覧くださいね。

会場でお待ちしております^^
[PR]
by opternir | 2014-09-09 18:24 | ほのぼのマルシェ | Comments(0)
b0284276_1664076.jpg

秋冬の新作リバティバスケットが完成しました^^v
b0284276_1672532.jpg

布屋さんで見て、さわって、

思わず頬ずりしたくなる気持ちよさ^^
b0284276_1685559.jpg

リバティはファーガスを選びました♪

秋らしいブラウンに可愛らしい動物たち、お出かけするのが楽しくなりそう^^


暑さも和らいで、行楽シーズンがやってきますね♪

お弁当を作ってピクニックや運動会にもぴったり!

たくさん入るのでとっても便利です^^
b0284276_16112017.jpg

大きなリボンがアクセントのリバティバスケット。

ファーは取り外しができるので一年中お使いいただけます♪

こちらは1点のみとなりますが、

ほのぼのマルシェでどうぞ手にとってごらんくださいね^^



今日は籠バックが完成してから、映画を観てきました☆
b0284276_16185589.jpg

ホットロード

漫画を夢中になって読んだ中学時代。

きゅんとなったり、切なくなったり、ハラハラさせられたり、

当時は和希の気持ちしかわからなかったけれど、

今は、思春期の子供をもつ母の気持ちになってみたり・・・


ガラスのように繊細なこころ


映画を観ている時間は不思議。

母であることを忘れて、子供の気持ちにすーと入り込んでいく。

娘からみた私はどんな母親なんだろうなぁ。
[PR]
by opternir | 2014-09-03 16:35 | ほのぼのマルシェ | Comments(0)

リバティ☆ボンボンゴム

b0284276_17262345.jpg

朝6時の空☆

うろこ雲を眺めながらのウォーキングでした^^

今日から二学期が始まりました!

私も仕事を始めてから少し痩せたので、現状を維持したくて、

しばらくお休みしていたけれど、再開しました^^
b0284276_17363550.jpg

少しずつ色づいてきた紅葉。

夏から秋へと季節の変化を感じます。
b0284276_1736715.jpg

道端に咲いた秋色アジサイ、何ともいえない素敵な色合い。

子供達を送り出した後、ヘアゴムを仕上げました☆
b0284276_17393956.jpg

リバティプリントは「マッジー」

色はピンクとパープルの2色になります^^
b0284276_17424443.jpg

完成を待っていた娘、
b0284276_1743124.jpg

お友達のお家へ遊びに行くのに早速つけてでかけました^^

ほのぼのマルシェ☆

手にとって見ていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by opternir | 2014-09-01 17:44 | ほのぼのマルシェ | Comments(0)

ほのぼのマルシェ♪

イベントのお知らせ☆
b0284276_17174490.jpg

日時 9月20日(土)、21日(日)

時間 10:00~16:00

場所 井波別院 瑞泉寺内 瑞泉会館
(南砺市井波3050 TEL 0763-82-0004)

「地球に優しく人に優しく」とコンセプトに、

今年は「寺のまち井波2014」とのコラボイベントです^^

初めての参加でドキドキですが、

たくさんの出会いがありそうで今からワクワクしています♪



春のイベントでご一緒させて頂いたhiyocaさん。

今回のほのぼのマルシェに誘って頂きました。

今日は主催者さんも交えてのランチへ出かけました♪

詳しい内容はこちらを見てくださいね→『ほのぼのマルシェfacebook』

20日のみの参加となりますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by opternir | 2014-08-20 17:52 | ほのぼのマルシェ | Comments(0)