カテゴリ:春待ちリース展( 5 )

春待ちリース展

委託先である千葉県のcafe24Beachさんで、

2月5日からはじまります♪
b0284276_7234983.jpg


ゲスト作家さんも加わり

素敵に表現されたリースがずらりと並びます♪

私はブレスレットとフォトフレームで参加させていただきます。

お花屋さんで、春をイメージしながら選びました。
b0284276_7581876.jpg


写真を撮るのが大好きなので、
b0284276_7591573.jpg

ポストカード作りも楽しい作業でした♪
b0284276_7333797.jpg

フレッシュなリースを写真におさめて、
フォトフレームを作りました。
b0284276_7385023.jpg

フランス産のリボン、レース、リバティとopternirらしさをプラス♪

4種類ございます^^


春と言えば、パステルカラーに心ときめき、オシャレが楽しい季節♪
b0284276_7425450.jpg

チューリップの柄が愛らしいリバティ、ティルティルを選びブレスレットを作りました。
b0284276_7461118.jpg

爽やかなグリーン、可憐な雰囲気のパープル、

b0284276_822939.jpg

お色は2色、それぞれ2つずつございます。

いつものお洋服にプラスするだけで、
b0284276_7491350.jpg

春色コーデになりますね^^

幼稚園の謝恩会や授業参観にも華やかさUP♪
b0284276_831728.jpg

手は常に見える場所なので、ちらちらとお友達の視線もきっと手首に集中するはず^^

b0284276_7532912.jpg

卒園式にお子様とお揃いも可愛いですね^^

ヘアピンは赤色も加わりお色は3色ございます。

春待ちリース展は2月5日からです♪

ふんわりと優しい雰囲気に包まれたカフェに是非足を運んでみてくださいね^^
[PR]
by opternir | 2013-02-02 08:05 | 春待ちリース展 | Comments(0)

フォトフレーム

生花リースを写真におさめてフォトフレームを作りました^^
b0284276_164050.jpg

ふっくらとしたコサージュ、リバティはカペル♪

昨年ヘアゴムを作り、人気があったので、

小ぶりサイズにしてフランス産のリボンをあしらいました♪
b0284276_1654542.jpg

藤の花のような淡い紫色、シックなグレー、

大人な雰囲気に仕上げました☆



小手毬のリースのフォトはフランス産のレースを合わせて、

可愛らしい雰囲気に仕上げました♪
b0284276_16101195.jpg

レースも2種類ございます。
b0284276_16114719.jpg

玄関に♪

リビングに♪

白、グリーン、パープルと落ち着いたトーンでまとめたので、

寝室にもいいですね♪

場所を選ばないリースのフォトフレーム、

お部屋の中にふんわりと優しい春がやってきます^^
b0284276_16141990.jpg

写真もアレンジも少しずつ変えて、デザインは全部で4種類。

すべて1点ものになります。


お花屋さんの店長さんにイメージを伝えて、お花を選び、リース作り。

写真はアングルを変えて何枚も撮りました。

opternirらしさと加えて完成したフォトフレーム、

ひとつひとつの作業が楽しくて楽しくて、

リース展に参加できる喜びを感じながらの製作でした♪

2013年が始まり、新しい事にチャレンジできたことが

何よりも嬉しいです^^

朋子ちゃん、ありがとう。


合わせて出産お祝いのワンピース、ヘアピンも納品したいので、

来週からはこちらにとりかかります♪

どうぞお楽しみに^^
[PR]
by opternir | 2013-01-18 16:28 | 春待ちリース展 | Comments(0)

生花リース

フレッシュな生花、

小さなグラスに生けて、

b0284276_14285310.jpg

円を描くようにケーキスタンドに並べて、

リボンをかけたら、
b0284276_14302384.jpg

生花リースの出来上がり^^

小手毬を使いました。


もうひとつは、フトイをグラスにはわせて台を作り、
b0284276_14341789.jpg

ころんとした形が愛らしいグリーンベルで飾りつけ♪
b0284276_1435772.jpg

風船みたい^^


リース展ではこの写真をポストカードにして作品に使いたいと思っているのですが、

現在試行錯誤中♪

素敵な作品になるように頑張ります^^
[PR]
by opternir | 2013-01-16 14:42 | 春待ちリース展 | Comments(2)

ブレスレット

春・・・

真っ先に頭に浮かんだチューリップの花。

花言葉は、希望、そして前進。

被災地の方々の力強さ、前向きな姿勢はまるでチューリップのよう。

お空に向かって凛と立つ姿に愛らしい形は、

日本のみならず、世界で広く愛されています♪

実は私の住む富山の県花もチューリップなのです^^

b0284276_14261411.jpg

この思いを再現したかのようなこちらのリバティはティルティル。

リースをイメージして、ブレスレットを作りました。
b0284276_14352454.jpg

みんなで手を取り合うかのように、ギュッと強く結んで、
b0284276_14362151.jpg

落ち着いたトーンと春らしい色合いの2種類♪
b0284276_14374183.jpg


まだまだコートは手放せませんが、

白いシャツを合わせるだけで、春に一歩近づいた気がします^^
b0284276_14415444.jpg

幼稚園の音楽会、息子のイベントにはこんなスタイルもいいかな♪
b0284276_1444559.jpg

春が来て、ブーツを脱いでヒールになったら、

ショートパンツに合わせたい♪
b0284276_14471975.jpg


ボーダー×リバティのコーデはもちろん、

夏はリネンのワンピースに合わせても素敵☆

冬から春を見据えたアイテム、

いつものコーデに加えてみてはいかがでしょう^^
[PR]
by opternir | 2013-01-15 14:56 | 春待ちリース展 | Comments(8)

春待ちリース展♪

委託先である「cafe24&Beach」さん

明日16日から2013年の営業が始まります☆

今の季節にぴったりなシチュー、

旅からヒントを得たビビンパスタ、

苺とバナナのフレンチトーストは女性にはたまらない一品ですね^^


そして2月は、チャリティーイベント「春待ちリース展」が開催されます☆

b0284276_1420168.jpg

私も参加させて頂きます^^

出品する作品はこちらで紹介させてくださいね♪
[PR]
by opternir | 2013-01-15 14:21 | 春待ちリース展 | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30