秋の食卓♪

b0284276_2051181.jpg

週末出かけた『ニワトコ』さんのご飯がとても美味しくて、

今日はいつもより手間暇かけた晩御飯です^^
b0284276_20522891.jpg

秋刀魚を焼いて、
b0284276_2053042.jpg

里芋のコロッケは、だし汁で一度下味をつけてから揚げました♪

頂き物の明太子は、白菜と和えものにしました^^

里芋を煮ただし汁に、大根と椎茸と豚バラを入れて煮物を作りました。

小松菜は食べる前にさっと加えて、彩を添えて・・・。

親戚のおじさまから毎年この時期になると届く新米30㎏!

食べ盛りの子供がいるので、嬉しい贈り物☆

去年は年の暮れまでもったけど、今年はどうかしらね^^


そして週末・・・
b0284276_20454155.jpg

二日間にわたり娘、が参加した朗唱の会☆

明け方の土砂降りは驚きましたが、

会場に向かう頃には雨も上がりました。

衣装が華やかで、みんな綺麗になって~としみじみ。

来年からは中学生になるんだね^^
[PR]
by opternir | 2015-10-05 20:59 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31