夏休みのおうちごはん&BBQの準備♪

こんばんは☆

夏休み最後の週末となりました^^

あっと言う間ですね~♪

いろんなところへ出かけて、

会いたい人に会い、

美味しいものをたくさん食べた夏でした。

お盆明け、胃腸の疲れから、和食が恋しくなりました。
b0284276_18182649.jpg

かつおのタタキ、柚子胡椒肉じゃが、野菜サラダ、

きゅうりとワカメの酢の物、えのきと豆腐のお味噌汁。

こういうご飯がやっぱり一番好き♡
b0284276_18231054.jpg

タンドリーチキンを作った時に、冷蔵庫の残り物でもう一品

「じゃがいもとトマトのチーズ焼き」

オーブンは二段あるから、同時に出来て便利です^^
b0284276_18252519.jpg

パパのリフレッシュ休暇の最終日はお家居酒屋をオープン^^
b0284276_18262111.jpg

じゃがいも餅のタコ焼き風
b0284276_18265437.jpg

オクラの和風チーズ焼き
b0284276_18272156.jpg

サバ缶とトマトのアヒージョ
b0284276_18275758.jpg

厚揚げ焼き

ビールに合うメニューで美味しかった~!
b0284276_18282932.jpg

今週は、ケンタロウさんのレシピから「バターチキンカレー」
b0284276_18285967.jpg

とっても美味しくて、クセになる味^^

また作ろうっと!
b0284276_18293489.jpg

お昼ごはんに作った「コーンとツナのピラフ」

炊飯器ひとつでできて簡単で美味しい^^
b0284276_18303614.jpg

明日の来客と今夜のBBQの差し入れに作ったフィナンシェ♡
b0284276_18311560.jpg

お肉屋さんに注文しておいたカルビ♡
b0284276_18315389.jpg

豚バラと鶏モモ肉も準備OK!

タンドリーチキンに仕込んであります^^v
b0284276_18324719.jpg

かぶと生ハムのカルパッチョ風サラダも作りました^^

そろそろお迎えがきそうなので、ビールにチューハイ、ジュースに花火も忘れず、

行ってきます^^/

夏休み最後のイベントはお友達家族とBBQ、楽しんできます♪
[PR]
by opternir | 2015-08-29 18:37 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31