人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015☆夏

おはようございます^^

夏休みに入り、一日があっと言う間。

気が付けばもう8月。。。

今日は二人揃って登校日なので、

久しぶりに静かな時間を過ごしています^^

夏休みの出来事を綴って行きたいと思います♡

今年で3度目、48会のみんなが遊びにきてくれました^^



一年ぶりの子供達は身長も伸びて、成長したのが本当によくわかる!

レンタカーを借りて、向かった先は『贅』
2015☆夏_b0284276_929979.jpg

午後からガラス体験を予約していたので、

こちらでステーキランチにしました^^


今回の旅で息子が一番楽しみにしていた「富山ガラス工房」での体験!
2015☆夏_b0284276_9345959.jpg

作りたいものをスケッチして、それから色を決めます。
2015☆夏_b0284276_9361941.jpg

工房に移動して、吹きガラス体験☆

息子はグラスを作り、
2015☆夏_b0284276_938041.jpg

娘は風鈴作り。

一週間が経ち、完成したようなので午後から引き取りに行く予定♡

楽しみです♪

隣の建物には作家さん達の素敵なガラスの器やグラスが販売されています。
2015☆夏_b0284276_9405869.jpg

可愛いなぁ~と気になったグラス。
2015☆夏_b0284276_942270.jpg

底の部分にお花が素敵。
2015☆夏_b0284276_9431522.jpg

太閤山ランドに移動して、走りまわる子供達♪
2015☆夏_b0284276_9451320.jpg

「さくらおねえちゃん」手を繋いでいる姿が本当に可愛らしい^^

トレインにも乗りました♪
2015☆夏_b0284276_944558.jpg

ゆっくりと食事をしたいので、今回はおうちごはん^^

メニューは・・・

かぼちゃの冷製スープ

ドライカレー

エビとレンコンのポテトグラタン

カブと生ハムのサラダ

ピーチのスパークリングワイン


夏休みならではの風景♡

離れているお友達親子がこうして訪ねてきれくれる。

皆で食卓を囲む、嬉しくて幸せなショット☆

翌日は金沢へ・・・

旅はまだまだ続きます♡
by opternir | 2015-08-04 09:55 | 48会

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31