人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の晩ご飯♪

今週の晩ご飯♪_b0284276_11211722.jpg

ピーチアヴァランチェ、淡いオレンジ色のバラ。

運動会も終わり、のんびりとした土曜日の午前中♪

子供達は妖怪ウォッチを真剣に観てます^^

富山は朝5時半に入るので、なかなかリアルタイムは厳しいので、

録画したのを観るのが休日の楽しみ♪


週明け息子は疲れが出たのか、胃腸炎で二日も小学校をお休みしてしまい、

私もやむ得ずお仕事をお休み。

オーナーさん、スタッフさんに支えられて、看病に専念できました。

週2回のお仕事は、毎日の暮らしをより充実したものへと変えてくれました。

今週はアクセサリーのディスプレイをさせていただきました。

好きなこと、得意なことを表現できることは本当に嬉しく、

そう感じると同時にもっと素敵にアクセサリーを並べるには・・・

また手にとってもらえるにはどうしたらいいのだろう・・・

出かける度にお店のディスプレイや雑誌に目が止まります。

夏らしいターコイズやビース、たくさん入荷しました☆

スーパーでゴーヤを見つけて、夏メニューを作ってみました!

ゴーヤチャンプルー♪
今週の晩ご飯♪_b0284276_11262162.jpg

ゴーヤ1本塩でもみ、そして塩水に15分程つけて苦みを軽減させます。

豚バラ肉150gに塩、こしょうをし、小麦粉をまぶす。
(かたくなるのを防ぎます。)

ごま油で豚肉、水切りしたゴーヤ、厚揚げを炒めます。

調味料は、お酒、オイスターソース各大さじ1、醤油大さじ1 1/2、ほんだし小さじ1/2(よく混ぜ合わせおきます。)

調味料を入れて、溶き卵を回しいれて、鰹節をいれて全体にからめたら完成!
今週の晩ご飯♪_b0284276_11412373.jpg

タコと大根のサラダは、ニンニクすりおろし、レモン汁、醤油、オリーブオイルで

ドレッシングを作りました^^
今週の晩ご飯♪_b0284276_11464676.jpg

我が家の人気メニュー☆

手羽元のさっぱり煮

フライパンで手羽元8本をこんがりと焼いて、

余計な油をキッチンペーパーと拭き取ってから、

調味料(酒、酢、醤油各50㏄、大さじ2)を入れて中火で煮詰める。
今週の晩ご飯♪_b0284276_11554464.jpg

アボカド冷奴は、調味料(わさび小さじ1、塩小さじ1/2、しょうゆ小さじ1 1/2

レモン汁大さじ1 1/2、オリーブオイル大さじ3)混ぜ合わせたのもをかけます。

クリーミーなアボカド、わさび風味のドレッシングが本当に美味しい^^
今週の晩ご飯♪_b0284276_121372.jpg

おじいちゃんがゴルフで優勝し、スイカが届きました♪

今年初のスイカ、甘くて美味しい^^

昨日は冷蔵庫の掃除♪

あったもので献立を考えて、空っぽになりました(笑)
今週の晩ご飯♪_b0284276_1221233.jpg

じゃがいもとハムを千切り、舞茸は食べやすい大きさに切って、

ニンニクで炒めて、鶏がらスープと塩こしょうで味付け♪
今週の晩ご飯♪_b0284276_1242565.jpg

ペペロンチーノ風で、シャキシャキのじゃがいも、箸が止まらない^^
今週の晩ご飯♪_b0284276_12508.jpg

紅白なます、トマトときゅうりとアボカドのサラダ、大根と人参のお味噌汁。

材料を使い切ったので、お昼は素麺にします^^
by opternir | 2015-05-23 12:06 | おうちごはん

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31