人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

「やりたくないことはやらないんです」

この言葉がどんなシーンで出てくるのか知りたくて、

今更ですが「かもめ食堂」を観ました^^

最後の場面、

「いらっしゃい」とお客様へかける言葉。

丁寧すぎたり、ぶっきらぼうだったり、

それぞれ表現が違うのですが、

「○○さんらしい」とお互いを認め合う場面。

よかったなぁ^^


映画を観終わり、晩御飯の支度をしようと冷蔵庫をあけたらガラーン。

「ママ買い物に行ってくるね」と言うと

「家にあるもので何かできないの?」

「海苔とおかかがあるから、おにぎりは作れるかな」

「かもめ食堂のおにぎりおいしそうだったね!作りたい」と娘。

「ぼくも作りたい!」と盛り上がり、
かもめ食堂_b0284276_912588.jpg

たくさん作りました^^
かもめ食堂_b0284276_9124824.jpg

海苔、佃煮、おかかチーズ、どれから食べよう^^
かもめ食堂_b0284276_9155886.jpg

自分で作ったおにぎりは最高の味!
かもめ食堂_b0284276_9162563.jpg

きんぴらごぼうと新玉ねぎのスープ。

プチトマトと卵1個、残ったチーズを入れた炒め物、
かもめ食堂_b0284276_9185361.jpg

お見せするには恥ずかしい晩御飯ですが、

子供達のアイデアを受け入れ、出来上がったご飯は、本当に美味しかった^^
かもめ食堂_b0284276_9232247.jpg

昨日はさつまいもと柚子茶のブレッドプティングを作りました♪

今日は息子の誕生日ケーキを作ろうと思います^^
by opternir | 2015-04-14 09:28 | おうちごはん

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31