お家ランチ♪

b0284276_2217514.jpg

赤ちゃんが生まれてから、ご飯を食べるのは久々でした♪

一緒に通っていたお料理教室でも3人でおしゃべりしながらの時間は楽しかったね^^

タコライス、豆乳頓汁、カブと柿の酢の物をささっと作りランチにしました♪

夕食は、
b0284276_22423592.jpg

サンマの蒲焼丼にしました^^

*レシピ*

サンマ2尾
A(しょうがのすりおろし、みりん、砂糖、酒各大さじ1 醤油大さじ2)

サンマは3枚におろし、1枚を半分に切る。

フライパンで両面焼き色をつける。

キッチンペーパーで油をふき、Aを入れ煮詰める。
(サンマに煮汁をかけながら)

ご飯は生姜の千切りと酒、しょうゆを入れて炊き上げました。

器にご飯をもり、サンマの蒲焼をのせて完成^^
b0284276_22523683.jpg

酢の物がさっぱりと美味しくて、子供達はおかわりしてました♪
b0284276_22534317.jpg

かぶの葉はお好み焼き粉ととろけるチーズを入れておやき風に^^
b0284276_2256119.jpg

ふっくらと仕上がり、とろ~りチーズのお陰で、

苦みもなく、パクパク食べてまたまたお代わり^^

お腹いっぱいになり、お風呂から上がる頃にパパが帰宅☆

いい匂いはなんだろう?と思ったらケンタッキーの差し入れ♪

デザートでもないのに、大好きなものは別腹ですね^^

明日からは腹八分目とします☆
[PR]
by opternir | 2014-10-24 23:00 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31