週末は鍋♪

b0284276_16541011.jpg

連休は肌寒くて、鍋がたくさん登場しました^^

ごぼうとイカのつみれ汁に、
b0284276_165556.jpg

ふくらぎのお刺身

ポテトサラダ

レンコンのステーキ
b0284276_16555897.jpg

フライパンで両面こんがりと焼いたら、バターとしょうゆで味付け♪

太めに切ると食感がよくて美味しい^^
b0284276_1713613.jpg

新しい器を使いたくて、スープカレーも久々に登場☆

大きく切ったじゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉

素揚げしたレンコンとオクラをトッピング♪
b0284276_1722449.jpg

かぶのマリネも一緒に♪
b0284276_1782857.jpg

誕生日に幼なじみからもらったプレゼント☆

食卓にそのまま出せて、大活躍です^^
b0284276_1794322.jpg

昨夜も鍋でした^^

鶏鍋は水600㏄、酒50㏄、生姜のスライス6~7枚

手羽元、白菜、えのき、豆腐を入れてぐつぐつ。

食べる直前にわかめをたっぷり♪

ポン酢をかけてもいいし、スープを少量よそい、柚子胡椒をつけて食べても美味しいです^^

歯ごたえがあるわかめはどれだけでも食べれちゃう^^

今夜はピーマンの肉詰めです♪
[PR]
by opternir | 2014-10-14 16:58 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31