人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋☆

昨日今日とほのぼのマルシェの作品、

ティッシュBOXケースを作っています^^

柄違いで4つ完成するのは週明けかな♪

久しぶりに見たヒルナンデスで美味しそうなレシピ☆
食欲の秋☆_b0284276_19251996.jpg

チキンカツの衣にネギがたっぷり^^

溶き卵に長ネギのみじん切りをたっぷり入れて、

パン粉をまぶして、油でカラッとあげます^^
食欲の秋☆_b0284276_19261097.jpg

香りが良くて美味しい^^
食欲の秋☆_b0284276_19265738.jpg

おにぎりが食べたいと言うので、たくさん作りました^^
食欲の秋☆_b0284276_19273872.jpg

お豆が苦手な子供達ですが、こちらの雑穀米はパクパク食べてくれます^^

9月に入り涼しくなるかなぁと思ってましたが、

蒸し暑い日々。。。
食欲の秋☆_b0284276_19315224.jpg

栗原はるみさんのレシピ本を書店で見た時のものを真似してみました^^

ゆで卵とセロリはないけれど、家にあるもので♪
食欲の秋☆_b0284276_19321586.jpg

ゴマダレはなかったので、胡麻ドレッシングを使いました^^
食欲の秋☆_b0284276_1934556.jpg

わさびが気になってカルディで買ったものです♪

そして今夜は・・・☆
食欲の秋☆_b0284276_19354161.jpg

息子のリクエストにこたえて、フレッシュ佐武のさんまのお刺身^^

朝採れ☆氷見港 フクラギのお刺身も一緒に♪
食欲の秋☆_b0284276_19382043.jpg

かぼちゃもお買い得だったので、天ぷらにしました♪
食欲の秋☆_b0284276_19398100.jpg

豚汁も作り晩御飯の完成^^v

ドラえもんに夢中で随分とゆっくりの食事ですが、

パパが帰ってきたので、今夜は一緒に食べれそうです^^

かぼちゃの天ぷらを揚げてきます♪
by opternir | 2014-09-05 19:40 | おうちごはん

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31