カレー粉を使ったメニュー♪

台所からスパイシーな香りがすると、

必ず息子が寄ってきて「今日はカレー?」と聞いてきます^^

鯖を一口大に切り、軽く塩こしょうをして、

カレー粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして、

多めの油で皮がパリパリになるように焼きます^^
b0284276_8503987.jpg

お魚が苦手な子供達もこれならパクパク食べてくれます♪
b0284276_8514051.jpg

フレッシュ佐武で買った装飾用の葉。

20枚ぐらい入っていて80円☆

玉子焼きに添えたり、おにぎりにしいてみたり、

彩りが加わると、さらに美味しそう^^
b0284276_8553026.jpg

昨日の残りのお鍋の具材は中華丼にして、晩御飯の完成^^

いただきますの前に息子は鯖を食べちゃったみたい(笑)
b0284276_856416.jpg

カレー粉を使ったメニューをもうひとつ♪

チンしたかぼちゃ、フライパンでオリーブオイルで炒めて、砂糖とカレー粉を入れて混ぜ、

最後に塩で味を調えてかぼちゃのソテーが完成^^

加賀レンコンははちみつとお醤油で味付け、白ごまをふります^^
b0284276_9291439.jpg

キャベツとツナのレンジ蒸しのレシピ♪

キャベツは一口大に切り、三つ葉は3~4㎝の長さに切る。

コンソメキューブ1個を200㏄のお湯で溶かし、

その中へツナ缶1個(油はきらず一緒にいれる)入れて混ぜ合わる。

耐熱皿にキャベツをたっぷりとしき、その上にかけて、

レンジでしんなりするまでチン☆
b0284276_9354126.jpg

三つ葉を入れて30秒程チン☆

よく混ぜて完成^^

いつもはツナとキャベツの炒め物はフライパンで炒めて作っていたのですが、

冷蔵庫にある三つ葉1束を食べるには・・・と考えたものです^^

今日は新作の秋冬用の籠バックに取り掛かります♪
[PR]
Commented by specialitavita at 2014-09-02 20:36
さばのカレー焼き、おいしそう!!
私はこれにマヨをちょっと付て食べるのがスキ??
フライパンで焼けば後片付けもラクだし!!
さも家事してるコメントだな・・(๑‾ ꇴ ‾;)

フレッシュ佐武!!
富山で行きたい店リストに一件追加~♪

新作の秋冬用の籠バック?
わあ~楽しみ♪
出来上がったら写真見せて見せて♡
Commented by opternir at 2014-09-05 22:54
さすが鯖好きなアナちゃん、
マヨをちょっとつけるのいいね!

今度やってみるね^^

今のお家はお魚焼きグリルがないから、
フライパンで作れるものしか食べれないから、
シンプルに鯵の開きとか食べたい^^

アナちゃんが言うように後片付けは楽ちんなんだけどね^^

フレッシュ佐武、今度案内するよ~!
by opternir | 2014-09-02 09:03 | おうちごはん | Comments(2)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31