人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春乃色食堂&シフォンへ♪

夏休み後半、家族揃って久々におでかけでした^^

向かった先は南砺市福光町♪

ありました!ありました!
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_142515.jpg

タイムスリップしたかのような佇まい^^

『春乃色食堂』
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_1425899.jpg

12時を少しまわったぐらいでしたが、満席。外で待つこと10分。

店内は常連さんで溢れてました^^

年配のご夫婦、

親子連れのお客様はきっと3代で足をはこんでいるのでしょう。

子供の頃から慣れ親しんだ味を求めて来ているのがうかがえます^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_1451713.jpg

メニューの中から選んだのは、
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14114018.jpg

もちろん中華そば♪

初めてきたのに、懐かしい味^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14121838.jpg

娘は冷やし中華♪

酸味も優しい^^

県内なのに、ノスタルジックな雰囲気に旅気分☆

食後は美味しいコーヒーとスィーツを求めてcafeへ♪
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14165319.jpg

田んぼの中にぽつんと真っ白で可愛らしいお店が♪

シフォンケーキが有名なお店です^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14183918.jpg

50代ぐらいのマダムが一人できりもりされていました。

豆を挽き、一杯ずつ丁寧にドリップ。

アイスコーヒーも同じように作り冷やしてお出しする。

お気に入りの本を片手に、待つ時間も楽しみながら・・・

そう過ごせたら幸せでしょうね♪

ちびっこがいる私にはこの時間はなかなか大変なのですが、

シフォンケーキが登場したら、イライラだった息子がたちまち笑顔に^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14252820.jpg

チョコとナッツのシフォンケーキ♪
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14261053.jpg

私は抹茶のシフォンケーキ♪

カットされているのではなく、まあるい形に驚き^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14274973.jpg

ホイップクリームをかけて、

いただきます^^
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14291614.jpg

主人がオーダーしたチーズケーキも美味しかったなぁ~♪

食後はイオックスアローザでパークゴルフ♪
春乃色食堂&シフォンへ♪_b0284276_14295548.jpg

おじいちゃんから教えてもらい何度も出かけているせいか、

二人とも上達しました^^v
by opternir | 2014-08-26 14:32 | カフェ&レストランめぐり

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31