西松屋でお買物♪

b0284276_1724150.jpg

息子の夏服、Tシャツにパンツ2本で1500円でおつりがきました^^
b0284276_1753134.jpg

昨日のコーデ♪
b0284276_1761552.jpg

今日のコーデ♪

トミカが大好きなので、車の絵が書いてあれば着てくれます^^

男の子は動きやすくて、汚れても大丈夫なお洋服が一番!


暑くなってきて、毎日のごはんの支度もちょっぴり億劫になりますが、

幼なじみから簡単で美味しいレシピを教えてもらいました^^
b0284276_1795229.gif

(こちらのサイトより画像をお借りしました。)

子供の頃、水をくみによく行きました。

参道を歩いて歩いて、108段の石段を下った谷間に薬師観音堂があり、

湧き出る水は、難病に効くと言われています。

その水を使って作られたお醤油に切ったセロリを漬けるだけのお漬物♪
b0284276_17142641.jpg

お野菜の色もそのままで、何より美味しい^^
b0284276_17171719.jpg

白身魚の野菜あんかけ♪

タラに塩・コショウをふり、小麦粉をまぶして表面をこんがり焼き付けて、

中まで火をとおします。

キャベツ、もやし、人参を油で炒めて、

湯1カップ、鶏がらスープ小さじ1、醤油大さじ1、砂糖小さじ1を加えて、

煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて、たっぷりとかける。
b0284276_1721364.jpg

枝豆豆腐が大好きなので、暑い夏はよく登場します^^
b0284276_17232870.jpg

子供達が習い事の日は、焼きそばでした^^

誰が考えたのでしょうね♪天才だと思います^^

フライパン一つで出来て、お野菜もお肉もたっぷり摂れて、美味しい^^

ソースのいい香りにお酒も進みます♪
b0284276_17255984.jpg

かぶとタコのサラダは息子のリクエスト☆

スーパーで「かぶ食べたい!」

「え?かぶ?何して食べるの??」

「タコが入っていたサラダ前作ったよね。あれ美味しかった!」

この間は朝食のスープをひっくりかえしてしまい、

その日の夕方お風呂に入っていたら、

「ママ、朝のスープ美味しかった。こぼしちゃったから少ししか飲めなくて、また作って」と

晩ご飯にまた登場したのでした^^


毎日のごはんを楽しみにしてくれるのは嬉しいものですね♪

今夜はパパは飲み会なので、皆大好きなパスタにしようと思います^^
[PR]
by opternir | 2013-07-04 17:35 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31