人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ発表会♪

無事終わりました。

「開場時間の1時間前なら、練習できますよ」

と先生から連絡をいただき、9時に開場入り♪
ピアノ発表会♪_b0284276_1211131.jpg

(リハーサル中の写真です^^)

最後のレッスンも上手く弾くことが出来なくて心配でしたが、

間違えず弾けたので、自信がつきました^^v
ピアノ発表会♪_b0284276_1234296.jpg

前から2列目だったので、指先の震えまで見えて、娘も緊張気味かと思いきや、

大丈夫と笑顔^^

私は手のひらに「人・人・人」って三回書きました(笑)


曲目紹介に続き、名前を呼ばれて、ピアノの前に着席。

ここまでくると気合が入り、いつもなら緊張がとけるのに、

ペダルを踏む脚がガクガクと震えて、

今までにない緊張感!


でも失敗せず最後まで弾けました^^v


ステージの向こう側にいる主人は緊張し、

「アメイジンググレイス、素敵な曲に感動した」とお義母様は涙。

息子はお昼寝から覚めて、お姉ちゃんとママを見ることが出来たようす(笑)


終わった後は感無量。

年長、小学1年生と2年間でピアノをやめてしまったので、

もう一度チャレンジできたことが嬉しい。

普段入ることが出来ない舞台裏では、

平気と言っていた娘の直前の緊張した表情、

舞台に立つとそれが嘘のような堂々とした姿、

参加を決めてよかったです。



さくらが早いだの、ママのペダルが違うだの、

ケンカもたくさんしましたが、

発表会が終わった後の達成感、爽快感がたまりませんね!!

おじいちゃん、おばあちゃんと行った回転寿司の美味しいことといったらありません^^


もうこりごり・・・ではなく、

来年の連弾は何の曲にしようかなぁと早くも考えています^^

ピアノ発表会♪_b0284276_12292656.jpg

by opternir | 2013-04-01 12:33 | しあわせ日記

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31