バレンタインディナー☆

昨日はバレンタインデーでしたね♪

初めて手作りチョコを渡したのが中学2年の時。

放課後呼び出したのはテニス部の同級生の男の子でした。

娘も数年後にはそうなるのかなぁ~♪

友チョコを渡そうと思っていたお友達からも

手作りの友チョコをもらったようで、笑顔で帰ってきました^^

両思いでよかったね♪

息子も同じバス停の女の子から友チョコをもらいました♪

私もお父さんに届けたくて、実家に行ってきました。

郵送ではなく、手渡しできるのが嬉しい。

主人にはチョコではなくバレンタインディナーをプレゼント☆

b0284276_17285086.jpg

鶏肉と長ネギの白ワイン蒸しビネガー風味♪
b0284276_17303321.jpg

鶏肉にシーズニングミックスをまぶして、

フライパンでこんがり焼き色をつけてから、白ワインで蒸し煮。

仕上げに白ワインビネガーを加えてひと煮立ち、

器に盛り、オリーブオイルを回しかけます。

b0284276_1735179.jpg

パエリア風炊き込みごはん♪

炊飯ジャーに白米3合、玉ねぎみじん切り1/2個分、人参みじんぎり1/4本分、
固形のコンソメスープ1個を200ccのお湯でといて、400cc水を足す。
小さく切ったウィンナーとあさりをのせて炊く。
炊きあがったらバターを加えて混ぜて、パセリを散らす。
b0284276_17413764.jpg

簡単で美味しいですよ^^

b0284276_1747887.jpg

食後はみんなで、チョコを食べました♪

無印のウーピーパイ、

ふんわりチョコのスポンジに苺のバタークリーム、

美味しくてあっと言う間になくなりました^^
[PR]
by opternir | 2013-02-15 17:45 | おうちごはん | Comments(0)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31