人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の献立♪ビーフカレー

今日の献立はビーフカレー♪

甘口のルー、色々食べたけど、

やっぱりこの味が一番好き^^
今日の献立♪ビーフカレー_b0284276_645920.jpg

スパイスを少し足して
今日の献立♪ビーフカレー_b0284276_65062.jpg

とろみ加減もバーモンドカレーは最高^^
今日の献立♪ビーフカレー_b0284276_652439.jpg

エビとセロリのマリネとお酒♪
今日の献立♪ビーフカレー_b0284276_6541951.jpg

セロリは苦手なのですが、これは別♪

お酢の酸味、はちみつのほのかな甘さ、お塩の塩分、シャキシャキとした食感、

エビはもちろんタコもお薦めです^^
今日の献立♪ビーフカレー_b0284276_658524.jpg

茹でたエビを半分に切り、セロリ1本は斜めの薄切りにします。

ドレッシング
(玉ねぎみじん切り大さじ3、塩小さじ1/3、胡椒適量、はちみつ小さじ1、米酢大さじ2)
混ぜ合わせて、最後にオリーブオイル大さじ2強を混ぜる。

エビとセロリにドレッシングをかけて和える。


野菜嫌いの子供達でしたが、最近は何でも食べてくれるようになり、

息子の最高の褒め言葉は「めっちゃおいしい~」

娘は「美味しかった!また作って」

今の小学校は給食を残すことが出来ず、

食べ終わらない限り、昼休みも無し。

引っ越してきて2ヶ月ぐらいは給食の時間が嫌い・・・。

今日も昼休み遊べなかったと暗い表情でしたが、

今年に入ってから、全部食べれた!

今日は5番目に食べ終わったんだよ!

昼休みはみんなと大縄跳びできた!

苦痛の時間が楽しみな時間にかわってきたようです♪

学校給食の献立表がデスクマットにはさんでありました(笑)


私も同じようなことをしてたなぁ♪

献立表をはさみで切って、じゃばらにたたんで、筆箱に入れて、

今日の給食当てクイズ~なんて友達と言い合っていたのを思い出しました(笑)

食べれるようになることも大きな自信につながり、

食べず嫌いだったものも、

食べてみようかなぁ、

美味しい!食べれた~!って^^


連休は主人の実家へ~♪

おじいちゃんおばあちゃんに何が食べたい?って聞かれたら、

二人して「マックがいい~!!」

大好きなものをたくさん準備してくれて、食べさせてくれるから、

こんなに嬉しいことはないでしょうね^^

近くなったので月1回~2回のペースで会っています♪

近すぎず遠すぎず、私には丁度良い距離♪

来週は息子の音楽発表会が市内のホールであるので、

招待状を持って出かけてきます^^


皆様も素敵な週末を・・・☆
by opternir | 2013-02-09 07:24 | おうちごはん

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31