今日の献立♪ポークソテーきのこソース

今夜のメインはポークソテー♪
b0284276_19431630.jpg

舞茸をたっぷり使いソースにしました^^

フライパンで舞茸を炒めて、

お酒大さじ2、バター10g、お醤油大さじ1を加えてソースの完成☆

ムニエルや帆立のソテーなど魚介類にも合う万能ソース♪
b0284276_1946374.jpg

玉子とうす揚げの煮物、

ブロッコリー、もやし、人参はナムルにしました^^

夕方は娘のピアノの送迎があり忙しい火曜日@@

よーく見たら、箸置きが逆でしたね(笑)


お肉のメニューに子供達は大喜び^^

大好きなものを後にとっておく娘、

最初に食べてしまう息子、

それぞれ食べ方も違っておもしろいですね^^


ご馳走様でした♪








神経衰弱を覚えて、毎晩おつきあい♪

b0284276_19592659.jpg

今日は12組とれました!!

ババ抜きも出来るようになり、今は七並べとスピードをお姉ちゃんに教わっています^^
[PR]
Commented by Miriam-h at 2013-02-06 10:37
makiちゃんの「今夜の献立♪」早速役立ってます!!
うちの今日の晩御飯はこれで行かせてもらいますっ^^
舞茸ソースいいね~♪舞茸大好き❤

それと気になるのが「玉子とうす揚げの煮物」レシピ教えて^^

タコちんも真剣衰弱を覚えた時は毎日毎晩やらされたな(笑)
今はすっかり七並べにはまってる♪
でもさ、子供の記憶力ってすごいと思わない??
勝てない時あるもん(笑)

あ、けいと君もついに仮面ライダーデビューした!?
靴下、仮面ライダーよね(笑)
Commented by specialitavita at 2013-02-06 23:22
そうそう、うちも神経衰弱が非常に厳しくなってきたwww
あれさ~トランプって腹立たない?
当たると、斜に構えてカードを取ったりするし╬
そういう時は七並べでひたすらハートの10をストップしたりしますw

ポークソテー、おいしそう♡
マキちゃん家は盛り方がいつも上品だなぁ
玉子とうす揚げの煮物、出汁がしみてておいしそう♪
Commented by opternir at 2013-02-08 10:07
ミリアムちゃん、役立っているだなんて最高の褒め言葉です^^

舞茸、きのこにもたくさん種類があるけど、
一番好きなんだ~♪

香りも味も最高においしいよね^^

うす揚げのレシピはミリアムちゃんのコメント欄に入れました!
タコちゃんも食べてくれたら嬉しいです♪

トランプ、お風呂上りだけだったのに、
今日は幼稚園の準備と着替え猛スピード終わらせて、
ママ~て呼ぶ声に振り向いたら、トランプが並べてあったの(笑)

朝から神経衰弱は参った@@
さらにけいとに初めて負けてしまった(涙)
Commented by opternir at 2013-02-08 10:08
そうそう靴下は仮面ライダーです^^
さすがミリアムちゃん!!

お気に入りで寝るときも履いたままです(笑)
Commented by opternir at 2013-02-08 10:14
アナちゃん、そうそうトランプ負けると悔しくて、
大人気ない態度をとってしまうこともしばしば(笑)

さくらとスピードする時なんて真剣そのもの(笑)
その顔が可笑しいって笑われるけど^^

トランプもだけど、オセロはもう太刀打ちできない(涙)

栗原はるみさんのゆとりの空間へ行ってから、
ワンプレートのスタイルが見栄えも、片付けもらくちんでいいの^^
煮物はお昼ぐらいに作っておくと、味がしみて美味しい^^
定食みたいにひとりの分量を決めて出すと争奪戦にならないから、
ケンカも減ったかも(笑)

by opternir | 2013-02-05 19:48 | おうちごはん | Comments(5)

ハンドメイドと日々のできごと


by opternir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31